1人にはさせません | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

先日はアメブロ不具合と重なる更新でご迷惑をおかけしました
。(´д`lll) 




最近ペン字を練習している姿が、恐怖を誘うと評判な足立です
{26D6E456-A71B-4365-BA22-76FEE66D446B}






さて、美容師の定年は?と聞かれる事がありますが、年齢的な決まりは何もないのですが・・・
{5FAAFE12-1E00-448B-8D70-4CAAE954FCC6}




・心の定年を迎えた時
   
{F88FCE01-75F2-41CE-B3BC-882F17487C11}

やはり人間ですからやめたくなる事もあるんじゃないですかね・・・
仕事に気持ちが追いつかなくなってくるとそう言う事もあるかもしれませんね









・お客さんに支持をもらえなくなった時
{13F49B48-AC9C-4966-81DB-4B2943133FC8}


簡単に言えばどんなにやる気があったとしても来てくれる方がいなければ美容師はできません
歳をとればとるほど外出も面倒になったり美容に興味がなくなったりと足を運ばなくなってしまう理由が多くなって来ます
そんなお客さんが増えてしまうとやっぱりきびしいでしょうね



と言う感じでしょうか(´・ω・`)





足立的には
お客さんの最期まで寄り添える美容師になりたい
みたいな( ̄▽+ ̄*)
{F1BB9D9F-4335-4F60-8381-CEAF33701107}
(変態ではありません笑)






僕とお客さん
お互いに最期まで頑張るみたいな笑




よくわからないけど切って欲しいと言われればいつまでも切っていたいと思う今日この頃です
{F26ADE6C-DEF3-4167-98F5-F20BBEBCE85A}

ほなっ(°∀°)b