ツヤツヤ髪にする為に大切な事 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

もうすぐ年末という事で
息子との楽しい日々を想像して頭の中がピンクになって来ている足立です

{8EE40D4D-C9EA-414D-8920-954F539B21DB}










さて今日は皆さんに髪がかなりの確率で今よりもツヤツヤに見える様になる法則を覚えて頂きましょう





それは



重くする事(・ω・)bです







「そんなことかよ」という方もいるかもしれませんが、軽くするとツヤツヤに見えなくなる理論から説明しますね

{E98FC4D1-E686-4C3E-9DBD-465403768DFF}










髪に少しでもクセがある場合
下の様に毛先に強く、根元は緩く出て来ます
{37A9536E-DC68-4AA6-968C-C1D38CC3175B}












そして軽くするという事は短い毛をいっぱい作るということになります
{5FD28B68-A04C-4254-87CA-DAC58D092188}









結果色々な部分に毛先が存在する様になり、毛先のクセが目立ってしまいパサパサした質感に見せてしまうのです
{66D53A83-A4BB-4153-A26E-B223E84A6854}





どうですか?なんとなく理論はわかりましたか?


短い毛が無ければないほどツヤツヤに見えやすくなって来ます




もちろんさらにブローをしたりストレートパーマをかけたり色々な方法はありますが重くする事がベースにあると思っていただけるといいと思います



パサつきが気になる方は是非重めに挑戦して見ましょうね
{3AE99E56-DF1D-4E4F-8CA7-BF32B5F3E51E}



年末は31日までの営業なので来れる方は遊びに来てくださいね〜


ほなっ( ̄ー☆



インスタもやってるよん
{6620D543-9B44-4F2C-9156-D69E300A416F:01}