前髪を自分で上手く切る方法 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

最近この首の折れた状態を見てめちゃくちゃビックリした足立です笑


生きていたようです





さて前髪が伸びてきたけど美容室遠いし・・・
なんて思った事はないでしょうか?
{503BA151-2C02-4831-848B-FE5F55E76566:01}






そんな方のために自分で上手く前髪を切る方法を書いておきます



まずシャンプーした後に自然に乾かした直後がベストです
{F6D1304C-52A9-4247-B3CC-22CD0E3384CD:01}




で自然に落ちる位置に髪をとき下ろします







そしてここが1番大事ですが
目にかかってくる毛だけ取り分けます
{E655B54D-8BCA-48BB-8F32-5586D3E2CC01:01}



それより多く取ると小顔にするのに大事なのはサイドバングを切ってしまう事になるので顔が大きく見えてしまいます
{484290A5-9F3C-4873-99BE-700BB8ED9DFE:01}






他の毛はあらかじめ留めておきましょう
{FF9266AC-9869-4D7C-B1FA-38AB24213B59:01}







そこまでできたら次は気持ち上を向き
{F2528A87-209A-4195-B131-8A179C667CC7:01}








あまり引っ張らないようにしながら髪を持ちます
{D3FEB0D7-94A1-4603-9AB0-2762116C648E:01}



こうする事で切りすぎる事がなくなるのでやってみてくださいね







流したい方などは、長めに残している方が流したるするには適していると思います
{37E1F3A5-3E0A-45D0-A84C-AA9867B56B10:01}







でも微妙な量や流れを出すための毛量調節などはできないと思うので・・・
まー結局はプロの所に行くのが一番さ
{158EA82B-6430-46EC-9E23-F5D632B38049:01}


前髪カット1000円でやってまっせ笑

03-6804-2916



ほなっ( ̄^ ̄)ゞ