髪の長さに合わせたコテの太さの選び方 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

コテをお持ちの皆さんはどの太さのものをお持ちでしょうか?

{9D71D082-2F85-42E4-9415-A166BA0F4DFF:01}




結構な確率でみなさん小さめなコテを使っているようですね



「とれやすいからきつく巻くんです」
d( ̄  ̄)
って方がほとんどですが
小さいコテを使っていると毛先だけに熱がいきやすくなって傷みの原因になってしまうかもしれませんよ
{631EC7E0-036A-4290-8781-5BE1F55DD9D8:01}



コテは巻きつければ巻きつける程根元の方には熱が伝わりにくくなるので
{20539847-4748-4702-8009-F0A63B761593:01}

結果、毛先だけクリンクリンになりやすいorz





長さにあったコテを使う方が髪には優しいですよ笑
{7CAA68B8-E067-44A1-B8AA-0153B16D8228:01}






目安として(・ω・)b
ロング=36~38mm
ミディアム=32~36mm
ショート=~32mm

って感じですかね

もちろんやりたいスタイルによって若干違いはありますが目安にしてみてくださいね~





そしてもたせたいなら
○乾かした直後に
○少しづつ
が大事です(`・ω・´)ゞ
{EF284CB1-3F68-4D06-86EC-DCD08AA01382:01}


自分のヘアスタイルに合った太さがわからない方は担当さんに相談しましょうね



皆さんの毎日が楽しく美しい毎日になりますように
( ´艸`)


ほなっ(・ω・)ノ