こちらをご覧下さい | 足立成のブログ

足立成のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、サンミュージックの足立成です。



みなさん、まずはこれをご覧ください。




{88008907-38E6-4462-822C-22CA7FD79380:01}




近くの川で数日前に撮影したものです。
見にくいですが、何が言いたいかお分かりでしょうか…⁇ 







あ、心霊などのオカルトチックなものではないので安心してください(^^;

岩場で休む3匹の亀。
3匹の亀なんですけど、何か違和感ありません⁇


一番右のもので恐らく生体なので、甲長20センチちょっとあるかと思われます。


それに比べて他二匹は一回り大きく、なんだか扁平な形をしております。


極めつけは一番真ん中の個体。
影に写る頭のシルエットが僕たちのよく知る亀のそれと違いませんか⁇ 
鼻の先が尖っていますし… 







感のいい方、田舎に住んで見慣れている方はもう僕の言いたいことがお分かりでしょう。



そう、これは亀は亀でもただの亀ではなく…











スッポンなのであります‼︎


スッポンは年に2、3度コンスタントに見かけます。
ですが2匹も同時に、しかもこれほど大きな個体を御目にかかることは初めての体験でした。




ただ残念かな、

スマホのカメラの性能の限界か、このサイズでとるのが精一杯でした>_<

これ以上近づけばスッポンが逃げるというギリギリの距離まで近づいたつもりです。
やつらは15mも近づくと大体、すぐ水の中にダイブしますからね。



しかもその速度もミシシッピアカミミガメやクサガメ以上。
あれは甲羅の硬度を捨てて速さを追求したフォルムらしいです(笑)



いやー、
しかしスッポンって高級食材って言うじゃないですか!

一度捕まえて、じっくり観察してみたいものです(・ω・)ノ 


ここ数年、スッポン狩りを画策しているのですが未だ成功したことはないです。
近所の釣り仲間の方は外道として釣り上げる等、捕獲に成功した方もおられるようですが。


クソぉぉぉぉ、いつか絶対捕まえてやるからな‼︎   

と、闘志を燃やしております。





さて、今日は家庭総合の日でしたね!

見逃した方、『家庭総合』とWEB検索すれば一番上に出てくると思うので時間があれば是非ご覧下さい(^^) 



さて今回はこの家庭総合を見て、近所の方が差し入れをくれました!
前回、カシューナッツと鳥肉の炒め物を下さった方です。
僕の拙いキムチを頂いてもらい、今回はこんなものを頂きました。



{E33ADC79-A30B-4D11-BE7A-3EBA20DFD2F0:01}


レーズンパン!

ハンドメイドだそうで、天然酵母を使用しているそうです!

僕はパンを焼く設備がないのでトライしないのですが、こういうものは家で作れないのでとても嬉しいです。


僕はそれほど食にうるさい訳でも詳しい訳でもないので偉そうなことは言えないんですけど、モチモチとした食感と小麦自体の甘み、そして恐らく年に天然酵母の香りが口の中に広がって幸福感に満たされました(T ^ T)




改めて、僕の周りには応援や協力をして下さる人がたくさんいることを実感しました。
僕がどこまでお返しできるかわかりませんが、このお礼は芸能界での活躍と拙い料理でお返ししたいと思います。



俄然、やる気が出てきました。
最近は幸せなことに少し忙しくなりそうなので、体調に気をつけて全力で頑張ります!






それでは( ´ ▽ ` )ノ