北海道グルメ24時 | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

今回の北海道ツアーは、いつものように大会がメインイベント!

どこかに行く時間もないですから、美味しい夜ご飯だけは食べようね~!っと、吟味し何を食べるか悩んでいました。

 

…が、

 

吟味することなく、全部食べちゃいました!笑

北海道グルメ24時ブログ♡スタート!

 

まず、新千歳空港に着いたら、10分後に出発する電車へ急いで移動。

朝ごはんは食べずに、北海道まで我慢していましたので、着いてすぐ買いましたよ!

一番豪華なお弁当!笑

良いスタートです♪

 

大会が終わるまでは、飲み物以外口にしないで、夜に向けてお腹の準備。笑

武弥さんのリクエストで、夜ご飯はジンギスカンに行くことにしました!

いつも樋口くんに連れて行ってもらう美味しいジンギスカンのお店にススキノ店があるということで、そこに決定!

 

有り難いことに、大会終わりで疲れているのに、樋口くんが送ってくれましたm(__)m

途中まで一緒に最高のラム肉を満喫~♡

3部位を食べ比べましたが、ショルダーNo.1!

美味しかったぁ~♡

今写真を見てもヨダレが…

 

食べ終わってからは、すすきのから札幌駅まで、運動と観光を兼ねて歩くことにしました。

普通に歩いたら30分くらいなのかな~?

寄り道しながらゆっくり60分歩きました。

 

途中、道端に大きな向日葵!!!

まだ元気に咲いていて綺麗でした♡

 

何もわからず歩いていたけど、観光名所であろうテレビ塔や時計台も見ました!

良いお天気でしたので、気持ちよかったです♪

そこから北海道連盟の打ち上げに合流させていただきました。

皆様お世話になりましたm(__)m

ありがとうございます!

 

 

翌日は、出来るだけ早起きしましたよー。

曇っていて朝日は見れなかったけど、元気よくホテルの北海道グルメバイキングで朝ごはんです!

オープンの6時半きっかりに行きました。笑

 

写真はありませんが、高級じゃがいもインカのめざめや、スープカレーを食しました。

お腹の容量を空けるために(笑)、サラダは要らないかな~って思っていたら、なんと!ドレッシングが『コーンドレッシング』!

玉ねぎスライスとトマトだけ取って、コーンドレッシングで食べちゃいました。

他にも食べたいものがいっぱいだったけど…やや我慢。

 

なぜなら~

朝8時半から、このゴージャスな丼を食べに行ったから。笑


樋口夫妻と楽しい時間をすごしました!

2人とも大会翌日で疲れていたのに、感謝です♡

3人では何度も食事していますが、好子さんも一緒は初めてでした。

楽しかったし美味しかったーっ(*≧∀≦*)


旦那達はカキも食べてました。

贅沢な朝ごはんです。笑


もちろんスイーツだって忘れません!

最後の北海道グルメは、悩んだ結果、雪印パーラーのソフトクリームを空港でいただきました。

ソフトクリームだけでも、何店舗もあるので、悩みます。

いつか食べ比べしたいなぁー。


24時間で北海道グルメ制覇したくらいの満足度でしょ。

帰ってすぐ仕事でしたが、充実の北海道ツアーのおかげで頑張れました。


北海道グルメ24時、これにて終了〜!

あぁー、写真見てるだけで満腹幸せになります。笑