MORIYAMAエクササイズフェスタ | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

おはようございます!

昨日は、守山市民体育館にて、初の試みであるエクササイズフェスタが開催されました。

体育館の皆様の熱い思いに、守山市エアロビック連盟が共催させていただき、スローエアロビック・フローダンス・ベビーカーエクササイズ・ヨガの全4クラスを皆様に体験していただきました。

 

 

参加費は500円!

地元の皆様はじめ、市外からも多くの皆様にご参加いただき、心から感謝しています♡

ありがとうございました。

 

私は、朝一番にスローエアロビックを担当させていただきました。

 

 

ゆったりですがしっかりと身体を動かしていただき、最後は全員で円になりコミュニケーション♡

 

 

普段運動をされていない方が、気持ちよく汗をかいて、『私にも出来る』『楽しかった』『これから続けてみようかしら』『定期的にしてほしい』なんて感想を言ってくださった、守山エクササイズフェスタ。

初めての試みで、改善点は多くありましたが、大きな一歩であり意味のあるイベントになったような気がします。

 

小林悦子さんのフローダンス

 

姜京希さんのベビーカーエクササイズ

 

阪森香理さんのヨガ

 

30分ずつのリレーレッスンでした。

全てのクラスを受講してくださった方も多くいましたし、合間には体力測定ゾーンでスポーツテストをしている方もいらっしゃって、ご自身の身体と向き合う時間となったのではないでしょうか。

 

私、安井ちゃん、えっちゃんは、現在守山市在住。

素晴らしい街守山市で、もっと健康に、笑顔いっぱいの方が増えますように、私達3人娘(苦笑)で盛り上げていけたらと思います。

 

 

ご参加いただきました皆様。

ご一緒した安井ちゃん、えっちゃん、姜さん。

守山市民体育館スタッフの皆様。

ありがとうございました♡