おはようございます。

月一の朝ゴミ拾いをしてきました。

 

毎月第2木曜日の朝に行っていますが、先週は雨だったので、

今日行いました。

まだまだ始めたばかりの活動ですが、思いが伝わり、少しずつ人数も増えていけば

よいかなと。

ゴミ拾いをして思うのですが、普段気にしないで道を歩いていると気づかないゴミ。

注意してみると結構あるものです。特に目立ちのは、たばこの吸い殻、空き缶放置、

さらには、自転車の放置の違反の紙、などなど

マナーの問題が多く見受けられます。

自分自身にも言い聞かせながら、日々の行動をしなきゃと思いました。

 

自分が働き、住む町がよりよい街になるように少しずつ、微力ですが、これからも

何かしていきたいと思います。

 

そして、この活動に力を貸してくれる仲間に本当に感謝です。

 

★活動:第2木曜 朝6時半~ 30分~1時間程度

 ※雨の場合、翌木曜

 ※参加ご希望者は、ご連絡ください。

 

今日は国分寺青年会議所の宮脇でした。(http://www.kokubunji-jc.jp/wp/)