admiyatoをフォローしましょう
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2014年7年目の営業!

~定休日と営業時間について~
●定休日 : 毎月第1月曜日のみ
●営業時間 : 日~木曜 17:00~25:00
       金、土曜 17:00~翌2:00
 


●店舗情報
  
 電話番号        : 042-326-3737  
 お問い合わせメール : info@ad-miyato.jp  
 ホームページ     : http://www.ad-miyato.jp/
 
●6月の定休日
  6月2日(月)
  
●5月のイベント
  5月25日(日)13:00~第2回料理教室
      
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年01月21日 12時42分15秒

いろいろ思うこと。

テーマ:考え

夜中に仕事してて思ったこと。
久々の投稿ですね。

僕のこれまでの人生って何だったんだろう。

小さいころから、勉強しろって言われて小学校の頃は、毎日夕方5時に家に帰って、勉強。
中学でも部活もしたけど、勉強。勉強できなきゃって何かに追われてたな。
高校受験もとにかくいい高校みたいに勉強したっけ。ちょっと疲れて家お金ないのに、無理やり私立の大学付属に行かせてほしいってわがまま言ったな。そんなにいいとこ入れなかったけど。
大学は、そのままエスカレーター。
そして、高校3年からは、学校もいったけど、バイトばっかり。

そんなこんなで、親に迷惑かけたなって、少しでも親がうれしいと思ってくれればと、就職はとにかく大手に入ろうってことしか
考えてなかったな。そうすれば、近所でもいい会社はいったのねって少しはいい気分できるかなって。

今度は、会社入ったら、負けず嫌いだからとにかく出世してやるって躍起になってたな。
それが、途絶えたときに会社辞めて自分でやろうって思ったな。

自分で仕事始めても、売り上げがどうとか、お客さん来ないとか、愚痴ばっかだったな。
最近は、周りのことも少し考えられるようになったけど。
でも、結局、今の今まで、自分ばっかじゃん。

2年前、知ってる人は知ってると思うけど、あることをきっかけに
青年会議所というところに入りました。
何もわからず、本当にわけもわからず。。。
何にも1歩も踏み出せなかった、何でも自分のことが精一杯で他にやろうとしなかった。
そんな自分をもしかしたら、変えられるきっかけになるかも。成長するきっかけになるかもと、何か始めてみようと。
その青年会議所に入りました。

今、いろんなことを思います。

青年会議所で気づけたこと、悔しいけど、〇〇〇という人間に出会え関わったこと。

ただのサラリーマン、ただの居酒屋の店主では、気づかなかったであろう、ごく当たり前と思っていたこと。

会社時代に僕は、よく言っていました。そのことも思い出しました。僕は当時営業でとにかく開発者にも生意気なこと言ってました。自分の給料上がるためにも、会社をよくしないと、会社の業績上げないとだめじゃん。だから、仕事とりましょうよとかって。

生意気だったけど、通じるものがあるな、でも忘れてたなって。

「自分たちが住みやすかったり、潤ったり」するためには「その集合体のまちをよくする」これが必要ですよね。

僕は、小さいころ、学生のころ、サラリーマンのころ、独立しても周りをまったく見なかったころ。何にも知りませんでした。
というか、何にも気づきませんでした。

でも、今は、青年会議所に入っていて、T-soulの部会長やってたり、商工会はいってたり、商店会入ってたり。

昔は、祭りなんて、だれがやってるか、交通安全教室みたいのだれがやってるか、ほかにも町のイベントだれがやってるか、なんて考えたこともなかった。

でも、今は、少し違います。
僕らみたいな団体や組織に入ってる人たちが、やってるんですよね。その人たちが自分の時間やお金をつかって、まちに何かを残そうとしてるんですよね。

さらにいうと、もっともっとまちのために、そこに住む人が住みやすくなるために、そこで商売する人が商売しやすくなるために。

そういう風に考え、行動する人もっといれば、もっともっと考え方に幅ができ、いろんなことが生まれると思えるようになった。

今でも、自分に壁を作ってる。できるかできないか、壁を作ってる。

今の自分にできることってなんだろう?
もちろん、自分の店を守る、スタッフを守る。あたりまえ。でも、それらを守るためにもまちをよくする必要があるとも思う。

そして、改めてすごい団体の一つだなって思ったのが青年会議所。
さっき、1時間22分にも及ぶ、講演の動画をみました。
改めて思った。

青年会議所っに入って、まちのことをいっぱい知ることができたし、まちのことを考える人たちといっぱい出会いました。
何よりも高い会費払って、自分の時間を使って、いろんなこと考え、協議し、まちのために何かしようってやってるんですよね。

これって、すごくない?簡単にいうと高いお金はらってボランティア。
青年会議所頑張ってる人って、自分のことすごいとか、自分が大変とか、自分がすべてと思われがち。でも、本質は全然ちがうと思う。でも、やってみないと、本気で向き合ってみないとわかんないことかもです。

まぁ、とにかく青年会議所がすべてではないと思う。けど、まちのことを真剣に考えようと思ったのもここに入ってからというのが事実。
だから、僕みたいに思う人が一人でも増えればいいなと本気で思う。

自分の住むところは、誰かに任せてないで、自分で何とかしようよ。そういう人が一人でも多かったら、よくない?

お金かかるけど、その分本気になれるよ。
まちがよくなった方がいいって、みんな思うよね?むしろ、日本よくなれって思うよね?

僕は、少しでもそんなところに近づけたらいいなと思う。

皆でまちのためにできること一緒にやろうよって感じ。

まぁ、最終的に何がいいたいかよくわかんないけど、そんな感じ。

独り言なんで、変な風に感じる人がいたらごめんなさい。
それと、青年会議所入りたくなった人いたら連絡ください(笑)

では、今日も一日がんばろうっと

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月15日 20時38分25秒

国分寺駅南口商店会の総会!

テーマ:ブログ
昨日は、当店の所属する国分寺駅南口商店会の総会が行われました。

これまで、商店会には所属していたものの、このような会に参加することは
ありませんでした。

参加した感想!

僕らのような世代がいない!

長く支えていただいていたであろう諸先輩方ばかり。

25年度の報告、26年度の計画など

今まで知らなかったことを知ることができました。

でも、これまでの僕もそうですが、今一番動ける僕ら世代が参加していない
それは本当に課題だと感じました。

南口の商店を盛り上げようとしている諸先輩方

これからは、僕らも微力ながら盛り上げる努力をさせていただきたいと思います。

というわけで、勝手に

国分寺駅南口商店会 青年部(仮)を発足します!

僕ら世代から発信、盛り上げできるように!

まだ入会していない方にもぜひとも力を貸していただきたい!!
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月10日 21時27分36秒

第1回お料理教室の様子

テーマ:お料理教室
ずいぶん経ってしまいましたが、先日

4月27日(日)

に開催させていただきました

第1回お料理教室の様子です。

気軽な感じでやりたかったので、僕も皆さんも家庭用のエプロン、

そして

最初の概要説明からとりあえず、缶ビールで乾杯(笑)

そして、ウケ狙いで、タンクトップエプロンの僕です。
次からは、ちゃんとします(反省)

みやと…にもプロジェクターとスクリーンあるんです。

さて



こんな風に僕が見本を見せた後に、実際にやってもらい、

実演している方以外はカウンターに乗り出して見学!

結構盛り上がってました!


ささみの筋抜き成功!!


こんな風に






こんな感じでアジ捌いたり、野菜切ったり、

食べ比べしたり。


最後に、実食。

もちろん、ビールやワイン飲みながら(笑

それも会費に含まれてます(笑)

こんな感じでランチョンマットひいて

とある一食を3品で飾る

そんなコンセプトです。

次回は5月25日(日)です。

6名限定で、すでに4名のご予約いただいているので

あと残り2名分です。

お早目に~

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月31日 09時10分00秒

お料理教室はじめまーーす

テーマ:ブログ
みなさーーん

突然ですが、お料理教室を月一回開催で始めたいと思います。

お料理教室のコンセプトは、

「家庭で気軽に作れる1食3品セット」

スーパーで簡単に手に入る材料で、食卓の一食を作りたいと思います!

実際に皆さんにも僕と一緒に料理をしてもらいながら進めたいと思います。

しっかりと身に付けていただきたいので、参加人数も限定とさせていただ、きます。

第1回の概要は以下です。

------------------------------------------------------------------

【第1回 みやと…お料理教室】

◆日時:4月27日(日) 14:00~ 2時間程度
   ※毎月第4日曜に開催予定

◆場所:みやと…

◆募集人数:6人  ※先着順

◆お勉強費用:3,000円

◆内容(予定):
  料理概要の説明  15分
    ※食材や料理手順の確認、各工程の担当決め
  実習          60~75分
    ※実際に行程担当ごとに調理していただきます
  試食・懇親      30~45分
    ※実食及びお酒(ワインなど)との相性の確認

--------------------------------------------------------------------

気軽に、雑談しながら楽しく進められたらいいなと思っています。
日頃の料理の疑問なんかも調理しながらお聞きいただければ
いいなとも思います。

早速、募集開始しまーす!

よろしくお願いしますね。
   
いいね!(4)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年03月17日 00時49分24秒

アルバイト募集中!

テーマ:ブログ
みやと…では、随時アルバイトを募集しています。

国分寺の飲食店でアルバイトをお探しの方、お問い合わせお待ちしています。

みやと…では、現在こんな方を募集しています。

・国分寺駅まで徒歩や自転車で通勤できる。

・元気な子

・お酒大好きな子

・賄いを食べたい子

そんな感じ。。。(笑)

それと、

時給:950円(研修870円)
 ※週2,3回~OK!

シフト:週ごとの自己申告

制服:貸します


とりあえず、面接してみませんか?

お電話ください。

042-326-3737 担当:宮脇


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。