明日(6月21日)は何の日?  ○○ッ○の日 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日6月21日は


スナックの日


 スナック菓子のメーカーが
 夏至を記念して提唱したことが
 始まりといわれています。
 かつては、夏至のお祝いに、
 ちまきによく似た「カクショ」や
 お正月のおもちを固くして食べる
 「歯固」という習慣があったことに
 由来しているようです。
 
 【「366日への旅」より】


スナックの日

スナック菓子、


今年の前半は、色々な面でその存在価値を
示してくれたなぁと思います。


4月にはじゃがいもの不作による、
各社、ポテトチップス系の
発売休止や中止。ガーン


5月には、自分は子供のころからなじみのある
某メーカーのスナック菓子が
関西以西のみの販売になるというニュースが・・・ショック!


改めて、スナック菓子の社会における根付き方が
半端ないなぁと思わせてくれた、
今年前半のニュースだったと思います。


あるのが当たり前って本当はとても凄いことなんですね。


by 静岡店スタッフ 巻本

読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*