明日(2月23日)は何の日?「〇士〇の日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日2月23日


富士山 sao☆ 『富士山の日』 富士山 FUJI です


山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に制定。
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから。
「366日への旅より」


静岡県でも「富士山の日 」条例が平成21年12月25日に施行されましたクラッカークラッカー
そして2月23日前後に静岡県内外の各地で色々イベントが開催されていますニコニコ


私は毎年2月には梅富士山富士山がとても綺麗に見える岩本山に行きますニコニコ
その時に撮った写真がこちら矢印矢印

岩本山から


今年はちょっと早めにいったら白梅白梅が咲き誇っていましたキラキラキラキラ

写真は紅梅ですが。。。にひひ

ロウバイも最近植えたようで木自体はまだ小さかったんですが、こちらは満開になっていましたチョキ

絶景★富士山まるごと岩本山


とっても綺麗なのでぜひドライブドライブ。&散歩デートがてら行かれてはいかがですかラブラブ!!!


by 清水辻教室 講師 : 磯部


読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*