12月1日『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

映画映画 12月1日 映画映画

今日は「映画の日」です。

1201

 映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定した記念日です。 1896(明治29)年11月25日、神戸で日本初の映画の一般公開が開始され、この会期中のきりのいい日を記念日としました。 エジソンが発明したキネトスコープを使って映写されました。
(「366日への旅」より)

 静岡の七間町にあった映画館は今、ほとんど影を無くしてしまいましたね
しかも、全席指定
私はもう十数年映画館に行っていないので詳しくわからないのですが、昔よく見た2度見もできないとか・・・

私は部屋でまったりとしながら映画をみてるのが一番好きかも
でも、今日は映画の日¥1000で映画館の大きなスクリーンを見るのもいいかもですね

by. S.S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net  
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/  
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet  
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*