4月1日 『今日は何の日?』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています


4月1日

今日は『エイプリルフール』です 

  ヨーロッパでは3月25日が新年で、4月1日まで春の祭りがありました。
 1564(永禄7)年、フランスの国王シャルル9世が1月1日を新年の始まりにしたため、
4月1日を「ウソの新年」として祝ったことが由来といわれています。
          (「366日への旅」より)


罪のないウソをついても、かまわない日といわれています。
※ 悪意で人をだますウソはダメですよ。


実は私、
「今年成人式だったんです~

・・・・・・・・・・・・・・あはっ冷や汗
これはきっと罪のないウソですよねぇ~



そして、今日は『トレーニングの日』でもあります

ダイエット

トレーニング・・・・
去年の10月から始めたジム通いですが、
最近ちょっとサボり気味だなぁ・・・

今日からまたがんばろーーー
と思ったけど、今日はジムの休館日なので
明日から頑張ります



by 静岡東新田教室 講師: 伊藤