初ぼるる 奈良井宿の巻 | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

高遠の満開でない桜を満喫し、満足度は上がったものの、時刻はまだ9時前ストップウォッチ

http://blog.livedoor.jp/caesar2006/archives/52045441.html

次なる目的地がカイ父さんより発表されましたマイク

日本一の宿場町 中山道 奈良井宿です。

 


途中、JR飯田線 伊那駅近くには天竜川が流れています。

長野から静岡の海へ

静岡県磐田市まで頑張って流れるんだよ~カッパ

伊那から木曽まで移動します。

40分ほどマーク

一般道ですが、とっても整備されていて走りやすい道路でした。

山道を抜けると、山間にとつぜん旧中山道の宿場町が現れましたサムライ

 

旧中山道…その昔どっかのアナウンサーが「いちにちじゅうやまみち」とニュースで読んだそうなアメーバピグ(オカ松)

 

立派な橋とパシャリカメラ

地図でみるだけでも長い。

大橋を渡るとそこには、、、あぁ浸かりそうな小川が…

やっぱりロキが全身浸かりました手

ポカポカ陽気でぼる’sには暑かったかな。

サザエさんのエンディングよろしく進んでいきます。

中央本線の奈良井駅を通過して、線路の下(地下道)を抜けると…

 

タイムスリップ腕時計

江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道。その中山道六九次のうち、木曽路には11もの宿駅が存在しました。

奈良井宿は木曽路11宿の中で北から2番目にあたり、上町・中町・下町の3つの街区から構成されています。今なお日本の情緒を色濃く残す観光スポットです

まだ10時。観光客もまばらです。

カイ父さん、前に来た時には駐車場困る程だったのだとか。。

骨董品や昔懐かしい薬局。

宿屋もやっています。

女性陣が気になるものを見つけると、お留守番組は待機です。。。

雰囲気あるお店がたくさんで、散策していて楽しい

道幅もそこそこあって、車もほとんど通らないので、Gメン状態で歩けますウシシ

殿様カイ君、お籠がありますよ。

乗りますかはてなマーク

殿様用ではないですね目丸見え

観光案内所もこの雰囲気です。

ロキママがお邪魔します。

「どーもー」

芳村真理でーすとは言っていないニコニコ

のえさんもご機嫌さん

観光案内片手にうろうろ

ほんと雰囲気がいい

NHK連続テレビ小説「おひさま」のロケ地だったらしい。

井上真央・マイコ・満島ひかり

ところどころに井戸水が流れていて、給水には最適。

週間天気予報では怪しかったのに、こんなに晴天になりましたラブラブ!

日頃の行いですか叫び

ショコタルママが皆におせんべいをおごってくれたニコニコ

クレープみたいにおしゃれなせんべいだったせんべい(のり)

せんべい欲しがる仔などいないのに、のえさんだけは強奪しようと必死ビックリマーク

せんべい犬だ笑い泣き

ここがちょうど折り返し地点。

ゆっくりゆっくり戻りました。

外国人観光客もチラホラ。

フランスからのトリッパーにロキママがやさしく対応。

日仏同盟がここに誕生した合格

16日かけて、日本中を旅行しているのだそうなフランス国旗

駐車場に戻ってきましたよ。

あれ顔なんのそうだんかな目

お昼の相談でした。。

伊那の名物「ソースかつ丼」に決定ハイ

 

有名店「たけだ」

大混雑。。

1時間近く待って駐車場にも何とかとめられて、順番がやっときて、

注文聞かれると思ったら、ここからまだ1時間掛かるらしい。。

100席近くあるそうなのに、なんでそんなに時間が掛かるのか…

 

こういう事でした。。。

さよなら、ソースかつ丼

サンキュー たけだ…

 

もう、食べれればなんでもイイヤで近くのガストガスト

ガストでも話は尽きず楽しく過ごしましたゲラゲラ

 

ぼるる 参加の皆様ありがとうございました音譜

とっても楽しい1日を過ごせました。

またぼるる行きたいアップ

奈良井宿、漆製品が有名みたい。

ママがお箸買ってました。

 

 

 

 

犬連れの旅は楽しいね合格

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村