きっとK.I.T.T. | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

今日の昼間とっても興奮する出来事があって、帰宅してママに話したんだけど…
何それって返し…。

国道の交差点で信号待ちをしていると、ナイト2000が目の前を横切ったのだ。
ナイトフラッシャーを左右に光らせながら、一瞬の出来事に写真を撮ることも出来ず、、、、
 


子供のころ、海外ドラマがゴールデンタイムにやっていたころの話。。。
ナイトライダーは人気の番組でした テレビ

人工知能KITT(Knight Industries Two Thousand)を搭載したドリームカー
西武百貨店静岡店に展示された時には写真撮りに行きました(小4の頃)

KNIGHT RIDER


僕が見たのはもちろんレプリカで、片輪走行もターボブースト(ジャンプ)も出来なさそうでしたが、ナイトフラッシャーの光を見ながら僕にだけはヒュンヒュンと例の音が聞こえていた…。

チョット調べてみたら、レプリカ制作会社が国内にもあるみたい。
レプリカ車両制作
 
もとは、こんな車です。
ポンティアック・ファイアーバード(トランザム)

内装までこんなになってたら凄いな


1月20日(水)からNHK BSプレミアムで復活放送
らしいです。
バックトゥー1987 ストップウォッチ 


さて、クリスマスも終わり…
 
TV-CMもお正月ムード一色ですね。

今朝は散歩のあとコメダ珈琲にモーニングに行ってみました。
何年ぶりだろ。
 
手前がウイナーコーヒーで、奥が小豆小町。
小豆小町、、、なんとあんこ入ってます

ちょと貰って飲んでみたら、自販機のおしるこの味。
後味ほんのりコーヒー…
さすが、名古屋茶店。



話はトビトビ…
実は今年は結婚10周年でした。
スイート10ダイヤモンドなんて言ってた時もありましたね。

しれーっと過ぎ去るのかなと思っていましたが、そうもいかず。
ママは腕時計を紛失して約8年。
やはり時計が欲しいということで、頑張って買ってあげましたよ。
ママはきっと007の観すぎですね。
 
敵を倒すことなど出来ない時計です。。
失くさずに使ってくれればいいか。



代車生活継続中につき車での外出は出来ていません。
 
早く戻って来ないかなぁ






にほんブログ村