アドベントカレンダーはおいしい | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

もういくつ寝ると~
クリスマス
 

昨晩忘年会で遅く帰宅するとこんなカレンダーが置かれていた。
 
アドベントカレンダーだよ
と得意げに言うママてんぐ

Advent calendar(アドベントカレンダー)とはクリスマスまでの期間に日数を数えるために使用される窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。

 
1日一窓しか開けてはいけないらしい…
昨日来たはずなんだけど既に1~3日は開いていて空っぽだった
 
一応一つの窓には2個づつこんなチョコ系のお菓子が入ってます
明日の分は今日は絶対に開けてはならないと強く言われました
あと何日かな

ノエルさん
あら、足をなめてどうしたの
 
 
いまだに散歩中に側溝の穴に足を落とします。。
注意力が散漫なのです。

急に寒くなっちゃって体がついて行けませんね
今年は例年より寒くなるのかしら






にほんブログ村