セラミドの保護成分に着目し

セラミド配合スキンケアを研究している私の為のスキンケア・・・

あっ、敏感肌さん用に真剣にスキンケアを考えてくれている


DSR様より、

お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア


モイスチャークレンジングジェルJ(20mL) 1個 (クレンジング/洗顔) 
NMFモイスチャライザーBミニ(10mL) 1個(化粧水/美容液) 
モイスチャーマトリックスNミニ(10mL) 1個(セラミド保湿美容液)


の3点をセットでお試しさせていただきました!

DSRの中でも人気商品のの3点です。


実は以前にも


敏感肌を徹底研究した化粧水!エッセンシャルモイザーL をお試しさせていただいていて

とーーーーってもよかったので他の種類も使ってみたかったのです。


{22F1B611-82C7-4120-ABFE-C458514750A6:01}



まずは左から、モイスチャークレンジングジェルJ で、メイク&洗顔。
アミノ酸系とグルコシド系のお肌にやさしい洗浄剤を使用。
摩擦が起きにくい柔らかいクレンジングジェル。
ダブル洗顔不要。(軽め~普通メイクの方におすすめ。)

敏感肌・乾燥肌に優しいシリーズなので、メイク落ちどうかな?と思いながら馴染ませてみました。


{0A57EB0C-4F7E-4005-A607-D3623BCA1C3D:01}


おおおおおおーーーー!!こんなに軽くなでるだけでスルスル落ちるとは!!!!
と意外なメイク落ちにビックリしました!

汚れを落としてくれるだけではなく、肌バリアを守ってくれるクレンジング。
このクレンジングはなんと毎月50個限定で300mlの大容量サイズがあります。

落ちない・にじまないアイライナーを使いましたが、
ストレスなくスルスルーーーと落ち、洗い流すと肌しっとり。。うっとり・・・・・。。。

{F4324A76-0A79-4A8A-8DAF-EB2E534F0B22:01}


真ん中のNMFモイスチャライザーB は、化粧水です。

ちなみにこのシリーズには
センシティブタイプ
超敏感肌でなかなかお肌にあう化粧品が見つからないという方向け

【アドバンスタイプ】
敏感肌の方でさらに様々なお肌のお悩み (ニキビ・シミ・シワなど)に対応するプラスαの美肌ケアタイプ

の2種類があり、敏感肌の方でもお好みを選ぶことが出来るんです!
敏感肌は季節によって肌状態が変わってしまいますが、
メーカーを変えるのではなく、メーカー内で使い分けができるのでに安定した肌を手に入れられますね。


今回の化粧水のお試しは
NMFモイスチャライザーB(天然保湿因子をしっかりと補給し、お肌にやさしい処方。防腐剤無添加。)
センシティブタイプで、超優しい方です!
さらっとした水のようなテクスチャー。
手の甲に出したら流れてしまいました。
刺激無くスッと馴染む優しい感触。

お肌に必要な水分をぐんぐん補給してくれます。


{C7DA0A58-8A11-494D-8C21-0719C9DB4C44:01}


最後に、こちらも センシティブタイプでの、超優しい方。
美容液ですね。

モイスチャ―マトリックスN は、油分をほとんど含まずヒト型セラミドを配合しています。
ヒト型セラミドは酵母を利用して生成されたもので、保湿力が高く刺激が少ないのが特徴で、
ヒトのお肌にはヒト型が一番合うらしいです。

セラミドは濃度が濃すぎると肌への刺激になるらしいです。
敏感肌用のこちらの商品は、研究を重ね刺激にならない0.6%の濃度で配合されているんだって!

{F53280E4-E35E-4E0E-963E-E7E48F84DCCC:01}



肌への馴染みの良さと刺激のなさ

このシリーズを使用した後は肌が本来の働きをしてくれる

余計なものがなくなって素直な肌になってくれるような感覚があります。


大きいサイズで試したい!!

周期を越えて試してみて合うものか確かめたい!!と思います。

DSRさん、肌に合ったスキンケアを届けてくれるとても信頼のおけるメーカーさんなのですが

一口に敏感肌といってもいろんなタイプが居て、それぞれ悩みが違うので

DSRさんからも3種類のスキンケアシリーズ

(今回私がお試ししたのはシュシュールというシリーズです。)

があり、その中でも、

センシティブタイプ

【アドバンスタイプ】

と求めてるモノによって選べるようになっており

アイテムの種類がとっても多いんです!


HPを見てもどれを選べばいいか迷っちゃいます。


でも、それだけ自分にピッタリの商品を選ぶ範囲も多いという事。


どれを買うか悩んじゃう・・・という方のためにHPからカウンセリングを受けることが出来るんですよ。


DSRカウンセリングフォーム


商品選びに迷ったら、これでいいのかな?という確認にも

是非活用してみてください!!


お肌が弱い、花粉症で過敏になりがちな方におすすめなセラミド美容液


セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中


お肌のバリアを守りながらメイク落とし!敏感肌や乾燥肌の方に。



ランキングに参加しています。どれかひとつクリックしてくれたら嬉しいです♪