普段の化粧水が突然しみたり、合わなくなって

困ってしまった事ありませんか?


心当たりは無いのに突然過敏肌になってしまう。。


私は季節の変わり目などに普段使っている化粧品が

「あれ?」ってなること、たまにあるんです。


そんな化粧水選びに迷ってしまう敏感肌のために考えられた化粧水がコチラ



お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア


敏感肌のためのセラミド化粧品「DSR」です。


皮膚科学を研究して20年、敏感肌の方でも安心して使えるスキンケアシリーズです。

頼もしい!!


今回私がお試ししたのは、そんな敏感肌シリーズでも

特にやさしく保湿に特化している


エッセンシャルモイスチャライザーL


敏感肌・乾燥肌に。バリア成分を補いお肌を育てるとろみ化粧水


150mL ¥5,700円(税別)



◆天然保湿因子(NMF)を補うためにアミノ酸を配合。
◆セラミドやフィトスフィンゴシンを配合し、バリア機能をサポート。
◆正常な角化とバリア機能をサポートするカルシウムを配合
◆防腐剤無添加。


セラミド不足が肌のバリア機能を弱め、敏感肌がさらに不安定肌へ傾きます。

そのセラミドを効果的に補い、かつ保湿バリア機能を高めてくれる20種類以上のアミノ酸を配合されているんです。


私に合う化粧水ないもん。。。


と、いうそこのアナタ!!ぜひ試してみてー!!


私みたいに突然いつもの化粧水が合わなくなったら、ぜひ思い出して!と思います。

年齢をかさねると、突然そうなることもあるんですよ・・・(←体験談・・)



IMG_4641.jpg

説明書には使用方法が詳しく載っています。


シリーズで、種類もたくさんあります。

いろんな組み合わせで使えるので、肌に合うシリーズが揃えられそう。


今回私がお試ししたのはコチラ。


IMG_4640.jpg


エッセンシャルモイスチャライザーL


です。画像のものは10mlです。

小さいサイズも販売してるので、化粧水選びに困っている敏感肌さんは

お試しで使えるのがうれしいですよね。



IMG_4639.jpg


とろみのあるテクスチャー。

とろみがあると、肌を守ってくれるー!という感じがして私はとても好き。


500円玉台を手のひらに取り、肌になじませると、「あっ!!」という間に肌に浸透していきました!

刺激もなく香りもしないので、上質な美容液という感じで、肌が喜んで吸いこんでる??と、思いました。

乾燥肌でもあるわたしは、化粧水が肌の上に残った状態だとなんとなく安心するような気分になってしてしまっていたのですが

(肌の上に化粧水があるって事は、まだ吸い込む余力がある?もっともっとつけたほうがいい?と勘違い)

この化粧水を使って、ぐーっと肌の奥にしみこんでいく感覚。


染み込んだら内側から潤うので、肌の表面に水分が残って無くてもいいんだ!

というのを、いまさらながらに再確認できました!


なじませた後はべたつかず、表面がモチモチさらさらなのに、潤ってるん感覚があるんです。


角質層が潤うってこうゆう事かぁー!という発見。

水分量がアップすれば、細菌や外的刺激から自分の力でお肌を守れるので

まさに「お肌を育てる」シリーズですね。

お試しサイズで約1週間使用してみましたが、キメが整い、顔色が明るくなる感じがしました。

普段以上の乾燥で、肌が敏感肌になっていくこれからの季節に、救世主のようなスキンケアでした!





セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中






ランキングに参加しています。どれかひとつクリックしてくれたら嬉しいです♪