にぼし | 雅日記

にぼし

心生麺商人

背脂煮干し🍜

新メニューが出たそうなんで行ってみました!
このお店は1月2日に行って
今年1番目の客として
行った以来です😅
一緒に行った人はもうお別れしました(爆)

で、新メニューの背脂煮干しらーめんを注文しました!
スープは煮干しで出汁がかなり効いていて
背脂でさらに深みがあるスープになってると思います。
麺はちょっと腰があるかんじで
うどん麺のような食感でしたが
スープとあっていて美味しかったです。
肉も味が染みていてとてもおいしいです!
{EF3C53E3-D0B6-40CF-8605-A654C3D22C10}

{2E42BB28-1B89-4051-AF81-FE082E9EAA2E}

{EB52E95B-74D7-46BF-A49A-843DD45BC9A0}

{0E9F8C5B-D9E9-4953-9514-BE367579CD75}


帰りに神出鬼没の
たこ焼き屋さんを探しに行きました!
今日は水前寺5丁目と書いてあったので
5丁目のパチンコ屋に行ったら
いらっしゃいました😁
外柔らか中はクリーミーで
私好みのたこ焼きです😁
{89274B07-6414-413C-B6E9-EE068D44CFE1}

{FFD70D97-5C40-452D-B84F-180EFF824102}