gogo.gs あなたにあったFX業者
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月24日

福岡へ

テーマ:外食
キャナルシティと天神とヨド

カメラバッグを探しに福岡まで行きました!
友達もスマホケースが買いたいと言ってたのでついでに
友達の子供を連れていきました!

キャナルシティについて早速
昔からの夢のクレープを女の人と食べるを実行しました(爆)
イチゴとテラミスが入ってるのを食べました!美味しかったです!



巻き紙にはくまもんでした!
女性と食べた感想は
どうってことなかったです……




友達と子供がH&Mで子供服を買うというので
1人でラーメンスタジアムに行きました!
以前、何店舗か行ったことがあるので
行ったことのない店舗を回ったけど
値段がいまいちだったので
その中で安かった店舗へ行きました。

麺屋 ホウテン
名代 博多ブラック🍜

黒い醤油らーめんでした!





次に今泉に行きました!
初めてこの付近に車で入り込みましたが
めちゃくちゃ道が狭くて大変でした……
以前から数回行って大行列で諦めていた
ハングリーヘブンへ行きました!
時間が14時過ぎていたので
難なく座ることができました!
たくさんあるメニューから
人気なんばーわんのハングリーヘブンチーズを注文!

バンズ上部はパリッとして中はフワッと
パティは肉肉しい感じでとても美味しかったです!
子供が「マックのよりおいしー」と言ってました!




近くのビックカメラでカメラバッグをみてたけど
子供を抱っこしててあまり見れませんでした……
というか、子供が3才で目が二重でくりっとしてて
可愛いのですが、
若いお姉さんが「かわいい~」と近寄ってきます(笑)
それが、行く所々言われるので
気まずいです(笑)
母親には似てなくて(爆)
父親似っぽいので
「誰の子供?」みたいに思われそうです(笑)

で、ヨドバシへ行って気になっていたカメラバッグではない
カメラバッグを買いました!
友達もスマホケースを買って満足してました!
最初からヨドバシに行けば良かったです(笑)

帰りにジョリーパスタに寄りました!
初ジョリーパスタです!!

隠れ貧血っぽいので
貧血に効くと言われてる
あさりのクラムチャウダーを注文しました!
ついでにサラダも!



あさりが沢山入っていて貧血に効きそうです(笑)
最近、鉄と葉酸のサプリを飲んでて
行き苦しさの症状が軽くなりました!
鉄分のお陰みたいです!





AD
2017年02月20日

チャーシュー丼と朝鮮とにんにく

テーマ:外食
あか牛ダイニング yoka-yoka
チャーシュー丼🍜

従兄弟と彼女さんが黒川温泉からバスで反ってきたので
迎えに行ってそのまま街まで行きました! 
また馬刺を食べたいと言い出したけど
時間帯が悪くてどこに行くか迷ってたら
半年前に従兄弟の親と妹を連れていった
ヨカヨカがあったので入りました!

前回というか、田崎店で赤牛丼は何回か食べてたので
チャーシュー丼にしました!
従兄弟は赤牛丼を美味しい美味しいと言いながら食べてました!

チャーシュー丼は肉が7枚くらい入ってて
やわらかめでタレが甘くて玉子を崩して食べると
とても美味しかったです(笑)



空港に送っていったら、
成田が暴風でえらいことになってるので出発時刻が不明になりました……
結局、2時間半も遅延になりました。
到着は0時過ぎるみたいです💦
欠航しないだけ良かったと思わないといけませんね!

空港でお土産を見てたら
朝鮮飴があったので買いました!
昔は何故かよく食べていた記憶があります!
食感はわかりやすくいうと
ボンタン飴です(笑)
味は柑橘っぽい感じもするけど
原材料が水飴と餅米と砂糖で
その他はわからないです!










そして、探し求めてたマー油を発見しました!
スーパーでは見つけだせなかったのが
空港お土産コーナーにありました!
観光客に有名なラーメン店の
焦がしにんにく油ですが、
よく販売してくれたなーと思いました!
うまかっちゃんに入れたり
チャーハンにかけたりして食べようと思います!






AD
2017年02月19日

こってり

テーマ:最近食べたラーメン
文龍 総本店

こってりチャーシューメン🍜
替玉

久しぶりに行ってみました!
チャーシューメンですが、
背油で肉が見えにくくなってます。
スープは濃厚豚骨でとろみがあって
とても美味しいです!
麺は以前は中細くらいのちょい縮れ麺だったけど
最近のはストレートに近くなってます。
今日のはとても美味しくて
替玉しました!
テーブルに蓋もせず置いてある
にんにくの醤油漬けを
中の方から大量に取って入れたけど
これも美味しくてスープは飲み干す勢いで飲みましたが残しました!


AD
2017年02月18日

らーめんと馬刺とらーめん

テーマ:最近食べたラーメン
うしじま等

醤油豚骨らーめん🍜
馬刺
つけ麺

東京在住の神戸の従兄弟が
岸和田の彼女を連れて
東京からやってきました!
東京での初詣は靖国神社に行ったらしいです!
10日の明治神宮が元日の靖国神社よりも
参拝者が多かったそうです!
という情報をおしえてもらいました(笑)


で、お腹がすいたそうなので、
空港から益城の被災地通って
うしじまへ行きました!
彼女さんはマー油入りを食べたことがないそうなので
黒豚骨を注文して食べてました!
ちょっと油がきつそうだけど
無理なく完食してました!
従兄弟は博多とんこつをうまいうまい言いながら食べてました(笑)
醤油豚骨は今日も美味しかったです!

次に熊本城へ連れていきました!
城周辺は立ち入ることができません。
二ノ丸と加藤神社からはお城を見ることができます。
写真は加藤神社から撮りました!


で、従兄弟が馬刺を食べたいと言い出したので
15時に開いてる馬刺屋を探したら
15時に開店するお店があったので
すぐに行きました! 
馬刺は家では年に1回くらいしか食べません。
居酒屋ではたまに見かけますねー
やっぱり専門店の馬刺は美味しいです!
色々注文したけど全部美味しかったです!
今日は従兄弟がご馳走してくれました(笑)


その後、二人と別れて仕事に向かいました。
明日、マラソンがあるので熊本の西側には近寄れないので
今日のうちに終わらせました。

夜に従兄弟から「らーめんがたべたい」と
ラインがあったので
仕事を終わらせて行きました!
家では寿司と黒人さんがタコスと
メキシコ料理を作ってくれたそうです。
食べたかったー

で、久しぶりに興安に行こうとしたけど
遠いのであきらめて
九龍に行きました!

久しぶりにつけ麺を食べたけど
つけ汁がとても濃くて
とても美味しかったです!
従兄弟も暖かい麺が食べられて満足してました!

ちなみに従兄弟の東京の家の前には
美味しくないラーメン屋があるらしいです!
とてもきになります(笑)
披露宴があるなら東京でらーめんが
食べられると思ってたけど
披露宴するなら関西でって言われました。
ていうか、披露宴もしないかもと言われました……
どこかへ行きたいです(笑)

2017年02月17日

ステーキ丼

テーマ:外食
臥璽廊

ステーキ丼🍜
肉増し

マンションで作業が終わって
帰ろうとしたら
深田何とか子さん似の奥さんが
男の人に送ってきてもらった所に遭遇して
何故か肉が食べたくなったので
行ってみました(爆)

FBで肉増しもできると書いてあったので
肉増しで注文しました!

セットはお吸い物をうどんに
別料金で変えることができるけど
お腹一杯になりそうだったので
変更せず美味しいお吸い物にしました。

しばらくして持ってこられましたが、
どんぶりがちょっと大きめ?
のような気がしました!
肉は1.5倍くらいですかねー



通常の肉は完食して
もうちょっと欲しいなーという
モヤモヤがありましたが、
肉増しセットは、あー食った食ったという感じになり大変満足感が高いです(笑)
お値段は通常の1.3倍くらいになりましたが、
満足感が半端ないので問題ないです!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。