4月の末からノーヒットが続いた







本当にイカいるの?
居るけど喰わない?
私のシャクリ方が悪いの?



相当悩まされました。。。





最近やっと2.7キロと2.1キロが釣れて

上向いてきたかな?


と思ってました






今日も夕方から地磯に出撃











下ってきましたよ~







こんだけ体力使ってもイカには関係なし❕







どんだけボウズをくらったか





今日も休みなしでシャクる






シロイカも小さいイカもダメ。。。









今日は凪ぎ




雰囲気バリバリで今日は出るだろ




と頭の片隅で思っていた




でも現実は当たりすらない状況



潮も全然きいてなくて







18時過ぎたあたりからじわ~って左に






お?きたのか?







いい感じ




でもすぐに右からの潮に負けて自分の釣り座の前でゴミが溜まるようになってきた







あ~。。。






ゴミが絡むとラインも痛むし






マズメのいい時間だけど岬にちょっと移動することに








ダッシュ❕





少しでも潮が動いてると思ったが上潮だけ







底はぴたっと







水深があるので




新色予定のエギシャープv1にダイワ仮面シンカー2g








ボトムを丁寧に探る






今までのシャクりは間違ってないはずだ




感覚を研ぎ澄ます





時刻は19時を回った






今来なきゃ次は真っ暗になってドンか



ボウズだ❕






次第に暗くなり希望は遠のいていく






19時20分を回り






周りは真っ暗に。。。






はぁ~今日もだめか





フルキャスト



ボトムをとり

ロッドでは伝わらない感覚を感じるためキャストしたあとラインを手で引っ張る









『トン』









お!久しぶりのイカパンチや!







1秒後おもいっきりあわせる




が空振り。







あら、魚だったかなー







三回シャクって誘う




テンションフォールでラインを持っていくアタリ❕❕







バシッ❕





動かない。。






さんごじゅうごして重たく走り出す❕







これ4キロある❕








ジィーーーー



ジィーーーー







周りの瀬に行かないように誘導しながらのファイト









やっと浮いてきた









ここからが勝負







デカイカは寄せてからが難しい








3メーターまで寄せては走り





寄せてギャフで掛けたら後ろじゃない方向に走り出す❕



ヤバい









ギャフは外れた


外れたって言うか身切れした




ラインの先は?エギは?





はあ~


なんとか足一本で繋がってた







また走る






また寄せる






潮も上がってきて

イカも弱り

縦になってギャフ打ちが難しいことに




仕方なしに

波被るところに足を運びイカの頭にギャフ打ち❕




強烈なジェット噴射を耐える耐える❕





からの



ずりあげ❕






よっしゃ!







エギはキーストンの新色
レッドベース鯖グリーンです


来月発売予定なのでお楽しみに❕






おりゃゃ~






シーズン3本目の5キロオーバー❕


これは記録なんじゃないかな?











沈黙を破ったのはこいつだった。






竹島の海が牙をむいた瞬間でした。