近日発売予定のショアフリップに引き続き






オフショア(船の上)から使用する

fast flip(ファストフリップ)なるものが発売になります











初期カラーは全5色!

どのカラーも手放せないカラーに決まっております

イカグローは私が入れてくださいとオネダリ

だから超お気に☆







使い方はとても簡単で

はや巻き❕




ベイトがやりやすいかなぁ


ベイトロッドにベイトリール

アクションはシェイキングジャーク








女性や体力がない方は電動リールで回収する速度で巻き巻きでドンします









ファストフリップにはマイクロフリップにあった真ん中の穴は無くフックもリアに一本の超シンプル仕掛け


このはや巻きが魚を狂わします







昨日は若潮で潮が0.1ノットと非常に厳しい状況でしたがファストフリップに狂わされた魚たちが次々にあたるテストとしては最高でした












スジアラ4.3キロ


底から追ってきて中層でドン!


自分は今までフォールでしか掛けたことなかったので中層のヒットは驚きでした











バラハタ3キロ




これも良型のサイズです





正直、潮がスカスカだったので絶対喰わないだろ。って思い私はスローでネチネチボトムノックしてましたが
ファストのはや巻きに魚が掛かる❕
掛かる❕


この他に




ネイゴやユカタハタ等を釣り






あの潮の状況からしたら大漁だと思いました




いや~恐ろしい武器が誕生しそうです