竹島から上鹿してきました☺











錦江湾で手軽に釣りが楽しめる私の親友が営む



gameboat日登美丸



トッピー近くの港から出港








ルアーフィッシングの全く経験のない彼女を強制的に連れていき









レンタルタックルを借りてフィッシング☺







本当に何の準備も要らず釣りが楽しめます






ただ朝早起きするだけ(笑)








早起き苦手な方は昼から夕方までのコースもあり☆








朝マズメからお昼



お昼から夕方までのコースがあります





レンタルタックルは1000円





ポイントはベイエリア


お久しぶりの桜島






エンジン200馬力搭載で30ノット以上でるとか(笑)






ポイント到着後




彼女にベイトリールを渡して船長レッスン
2分で釣りスタート☺(笑)












ファーストヒットは












初心者のこの人(笑)




まじかーい






高級魚のオオモンハタ










マイクロフリップが凄いのか
彼女が凄いのか










続いては私!


塩焼きサイズのチダイGET!













この日は朝から寒くて今シーズン最も低い水温





確か15度代













正直



激しぶです











次もサバフグGET!













ベイトを探してあちこち走り回ります









あたり~





まだ乗らない~






まだまだ~








あ~結局乗らんかった~






とか言って巻いては落としの繰り返しを数回して上げると





私にスーパーミニイトヨリが掛かってました☺











イトヨリさん何度も上下すみませんでした












彼女にドラグを吐き出すいいアタリあるも






バラシ!












またオオモンハタを追加!








かなり真面目にやったけど釣果で完全に負けました








乗り合いのお客様


ナイスサイズの真鯛






渋いながらに今夜のオカズを十分に釣ることが出来てとても満足しました








マイクロフィリップをお求めの方はこちらからどうぞ




直で通販サイトに繋がります










半日だからこの後も予定が立てられて遊ぶ事ができます









いや~満足です






チダイは塩焼き



オオモンハタは刺身と味噌汁で美味しく頂きました☺









ベイエリアの釣りも最高に面白いですね!









釣り初めての方も楽しめるので是非行かれてみてください❗














次の日は黒島で釣り!











今現在、重い鉛タイプのフリップをテスト中です






画像は200グラム







これもまたただ巻きstyle







発売まで暫くお待ち下さい








では☆☆☆