こんにちは!




釣れてますか?









竹島は久々の凪!✴
水温も2度回復して期待も高まります❗

今日はフェリーみしまが出てから出港です









その前に燃料補充




竹島には貯蔵タンクがないのでドラム缶でバッテリーに繋ぐ電気式の汲み上げ燃料ポンプを使い船に給油します


こんな感じで一人でするにはちょっと大変な作業









給油を終え出港~
私は漁師見習い中の丸ちゃん丸に乗船

一回り以上先輩ですけど、びしばし指導していきます!(笑)

朝マズメ地磯に行ったときは潮がむちゃくちゃ効いてたのに

昼からはパッタリ







全然流れないし逆潮








スローで赤珊瑚を引っかけ(笑)





夕マズメに向けてティップランをすることになりました




ここも逆潮


しかもヘタの方は全く潮が効かないのでちょい沖の流れるところでドテラすることにしました










まだ日が沈まないうちにボトムでヒット!



シロイカ


ニヤニヤしてます








そのラインをまた通しますがアタリすらないので移動



日も傾いてきた時





丸ちゃんにヒット!



さぁークレイジー丸ちゃんになれるのか!


ニヤニヤしてます









私がクレイジーオーシャンの竿1本譲りました☺





丸ちゃんはティップラン初めてなので

「これ、イカかなぁ~」

と頭をひねっております(笑)











途中で軽くなり



痛恨のバラシ!



クレイジー丸ちゃんにはなれませんでした!(笑)







と私に前アタリ!


「丸ちゃん当たりましたよ~」


バシッっとあわせるも乗りませんでした






その辺に居ます!
















丸ちゃんヒィ~っつ!





「これはイカだな」





とか言ってるとバラシました








クレイジー丸ちゃんは次回に持ち越しです







アタリの取り方等、中々様になってきた??かも








タックルデータ

rod
クレイジーオーシャンスーパーセンシティブ65
reel
ツインパワー2500hgs
line
ギアラボエグザ0.3号マーカー入り
leader
サンラインブラックストリーム2.5号
エギ
キーストンエギシャープ3.8号
ヘッドシンカー
ジークラック






では☆☆☆