11月の釣り | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

どうも、最近仕事もプライベートも散々なactyですあせる


そんな気の滅入る中、久し振りのブログですパー


先週は、ヒラメ釣りに行きたかったところなのですが、最近波が高いため、近くの池でバス釣りに行ってきましたビックリマークいつものように、POP-Xで攻めますが、簡単には釣れない状況で、さすがに寒くなってきたからかと諦め半分の中、いかにもというポイントを粘っていると…


出ましたビックリマーク
茨城Sunday Anglerの釣り日記-111105_0729571.jpg

小さいけれど、嬉しい一匹ですアップ


続いてサイズアップを狙いPOP-MAXを投げると…


茨城Sunday Anglerの釣り日記-111105_0759301.jpg


ちょっとだけですね…

大きくなったのはあせる


この後は、トップウォーター以外のルアーで久し振りに攻めてみますが

無反応でしたしょぼん


次は、ワームでも投げてみようかな!!




と、日は変わって先日の土曜日は、荒れている中、近くのサーフでヒラメを狙いに


ポイントに着くと先行者がズラリと


が…


この先行者達は、瞬く間にお帰りにガーン


そんな、荒れている海で頑張ってみましたが


結果は、小さいヒラメを一回バラシたのみショック!


全くのへたれっぷりでした汗


と、満足な釣果が得られないので夜は

いわきに出撃しましたパー


久し振りにコメバルさんに再開し、

ブログで拝見させて頂いているxyzさん達との釣行音譜

皆さんの釣果の恩恵にあやかろうということでニコニコ


ポイントに着くとポツポツと釣れているようで、私もはじめますが…

釣れない…

皆さんは釣っているが…

私は…


しばらくすると渋くなってきたようで…

私は結局1匹のみ


ということで、ポイントを変更


こちらも実績ポイントということでしたが…


みんな仲良く異常なし汗


あまりの釣れなさに小さなメバルが釣れてビックリしてしまいました(笑)


この後、皆さんで休憩がてら食事をとり


いざ、後半戦へグー


またまたポイントを変え(←最近不調なポイント)


皆で攻めますが…

こちらも異常なし汗


私が奇跡的にアジを1匹あげましたが

本当にこれだけあせる


ちょっと、移動するとメバルが相手してくれ
茨城Sunday Anglerの釣り日記-111113_0129541.jpg
ちょっといいサイズも出てきて


メバルの季節が到来していることを感じましたあせる



と、いうことでまたまたポイントを変更


わけあって、最初のポイントへ


すると、アタリがビックリマーク


時合いというのか、最初と打って変わって、皆して釣れます音譜


結果


茨城Sunday Anglerの釣り日記-111113_0512381.jpg

小さいのは逃がしましたが、食べるには十分な数が釣れました音譜


今回は、私のいい加減な釣り(←良く言うとフィーリングの釣り)

と間逆であるxyzさんの理論的な釣り方が勉強になりました音譜

そして、xyzさんのタックルが凄いのビックリマークバランスが最高!!

そして、

リブレのダブルハンドルってかなりいいですね♪


触れて良かったですニコニコ


また、機会があったらよろしくお願いしますパー



そして、最後に

今回期待してちょこちょこと投げてみた新兵器


アジアダー

茨城Sunday Anglerの釣り日記-111105_2018081.jpg

ハイ!全くの不発でしたパー


動きは良さそうなんですけどねあせる


次こそは、こいつでBIG1を狙いたいと思いますパー



頑張ろう☆acty☆