茨城Sunday Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…


テーマ:
訪問ありがとうございます♪

スマホゲームで、密かに楽しんでいたクラクラのデータが急に消え、少し凹んでたactyです💦


今回も、お気に入りのポイントに常磐の尺メバルを狙いに出撃して来ました♪

ポイントに到着すると先行者がいた為、いつもと違う場所からのスタート


シーバスが釣りたいのもあったことから、ワンダー80から投げる

投げる


投げる



異常無し( ̄^ ̄)ゞ



ルアーを最近好調なブルースコードに変えて、いきなりのHIT‼️


良型❤️

慎重にやり取る

が、足元でお帰りにえーん


しかし、ここから連続アタック‼️


パターンを見つけたか⁉️



直ぐに沈黙ショック


地合い短っガーン



ここで、先行者もいなくなったので移動



シーーーーーン真顔



だから、帰ったのかショック



と、イキナリの良型HIT‼️


一本バラしているので、絶対に取りたいおーっ!



が、足元で潜られ



ラインブレイクゲッソリ



ブルースコードガーン


そして、ごめんよ魚🙏


今年から、ハードルアーでの尺メバル釣りを堪能している為、ルアー在庫の無いactyショボーン


もっと、買っとけば…えーん



ここで、また移動🚶


ルアーは、メガバスのnada.からのシンペン

テリア


このポイントでは、力不足感はあったが比較的

安価で入手出来る


ただ‼️



自分には、実績が無い



だか、やってくれました♪
{C3A7839F-1E11-4524-A6A3-A9FCA4353DF7}


このポイントでは、尺メバルより珍しい20㎝メバル♪


やっと、釣れたのと初めてのルアーでの結果に満足♪

さらに、帰り際
{391F8FA1-6747-4A8E-8202-BA19ED56A9E9}

今年初のシーバスアップ

{E00754B3-70A1-4BA5-9B89-A4613DA0334C}

バス持ちして、指が傷だらけになったのは秘密です💦


と、今回も楽しい釣りが出来ました♪

今回は、課題も見え

・ハードルアーの補助
・タモの入手
・ホガグリップの入手
・スパイクの入手

お金が…えーん



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の釣行

chopperさんと出撃です♪


chopperさんの話だと、渋いとのことだが…




渋いショック



情報通り💦



しばらくして、待望のアタリ♪

が、小さそう

{570FA13B-4541-422D-8383-61F041106C34}

ブルースコードでふぐ


これが、結構続く💦


こんなに、ふぐ釣るの初めてっス💦



そんな中、良型な感じでHIT!


しかし、ふぐを大量に釣ってる為、信用出来ないactyしょんぼり


上がってきたのは


ナイスフォルムなメバル♪
{40EEFC14-17C8-4473-ABF7-980C808EC24D}

今年、初の34㎝ビックリマーク

自己記録です。


今年から、使用している93PEスペシャル


やっぱり抜き上げるのには、まだ抵抗があります💦


そして、この後もふぐを追加し納竿


ちょっと厳しくなってきた感はありますが、ラストスパートしたいと思います‼️



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の釣行に続き、chopperさんと出撃して来ました♪

台風3号の接近で海が荒れる前に前回の再現を確認ですニコニコ


珍しく、ハードルアーを最初からセットするacty♪

ポイントに入り、早々にHIT‼️

尺越え間違いなしと、慎重にやり取りして

いざ‼️ランディング♪


と思いラインを手にした瞬間



びっくり




ガーン




ラインブレイク(~_~;)



ルアーが勿体無いのはあるが、メバルに申し訳ない💦


ここから、しばらく粘って
{6DB19608-3FD2-4BAF-823A-5F6A00971295}

26センチの良型メバルを捕獲アップ

ここでは、実績のないブルースコードのクリア照れ



やっと落ち着いたところで



同じ場所、パターンでさらにもう1匹♪


掛けた時から、デカいのがロッドから伝わり



前回のシーバス、最初のラインブレイクが脳裏にあることから慎重に足元でやり取りし


絶対に捕獲したいので
珍しくchopperさんにタモを依頼

いつもは、抜いちゃうんでf^_^;
本当に珍しいんです💦


無事にネットイン♪
{06C6D1C0-B1F8-44E1-9062-DF2D6B6D02F3}

やっぱりカッコいいアップ

{D576467D-2EA1-41D8-9C18-691E1EF37F08}

尺越えメバル♪


この日は、これで満足したが

この後のchopperさんの釣果に自分を見失うショック



が、最後に
{302D1560-B549-491D-8FE1-BEC97D5A0129}

大きくはないが、追加♪

ルアーは、初のチェリーブラッド♪


実績が出て良かった笑い泣き




そして、この日も2人で満足な釣りとなりましたアップ


また、様子を見て出撃したいと思います♪


次回は、シーバスが釣りたいactyでしたf^_^;

そして、93PEスペシャルはもっと使い込まないとという課題

やっぱりアーマードは、最初だけ

というのが分かりました(~_~;)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。