19日の日曜日、本当に久々にエクササイズ習得の研修に参加して来ました。
以前から受けてみたかった「ポルドブラ」
見学して気持ち良さげなレッスンだなぁ〜〜って思いつつ・・・
自分が指導することはないもんだから後回しに・・・
 
でも、元々モダンバレエやジャズダンスをやっていた私(20代の頃)、写真を見ると女子力高い、優雅な動きのステージ姿の私が写っています。
ところが、エアロビクスから始まりフィットネスの世界にどっぷりはまって35年!
いつの間にか、男勝りな・・・てへぺろ
おっさんのような・・・ガーン
いかつい私が・・・えーん
 
効率的なムーブメントには美しさがあることに興味を持つ私ですから、女子力少し取り戻さないと・・・
ってこともないんですがてへぺろ
スローでフローなポルドブラが、機能改善のコーディネーションにも役立つと思って受講して来たのです。それも娘とともに・・・
娘には、4月からからだの学舎Re-fitにてレッスンを担当してもらいます。
 
 
{7C66A888-7268-4D38-9736-092B6D1140F3}
 
さて、エレガントなはずのポルドブラですが、私のたくましき背中ガーン
やっぱり、おっさんが入っている気がします。
6時間のセミナーのうち5時間ずっと動きっぱなしの研修は、昨年のウェーブコンサルサ以来かもはてなマーク
 
正直、週に1回くらいは、これくらい身体を動かす日が必要かなはてなマークと思いました。
指導するのではなく、トレーニングを受けるということにおいて・・・

 

{DCB0B8A0-D1F5-4A0A-959C-B051AB6C8960}
 
ポルドブラを丁寧に研修してくれた、岩橋悠太さんと、駒澤悟さん。
男性にもかかわらず、しなやかに動いて動いて、たくさんのフォローをしてくれました。
久々にバレエを習った気分です音譜
NOSS(日本おどりスポーツサイエンス)もそうですが、昔ながらの動きには、優雅さがあります。ポルドブラは、フィットネスエクササイズですが、バレエの要素が入っていて、気軽にエレガントな動きを楽しむことができます。
エレガントな動きって実のところ、しなやかさが必要
つまり柔軟性と筋力、そしてバランス力を融合させる必要があります。
だから、続けると絶対に身体が変わりそうです。
4月からのからだの学舎Re-fit、身体引き締めメニューラインナップ整って来ました口笛
「ポルドブラ」楽しみにしておいてくださいね。

 

 

{41808099-3119-4755-B73C-384C0E429B50}
 
参加者12名の平均年齢を上げてしまった私ですが、
50代、更年期世代だからこそ
動きをエレガントにしなやかに
言葉を美しく、豊かに
生きていきたいですね。
おっさん力、少し控えめにしないと・・・爆  笑
 
とりあえず、DVD審査を受けて合格をいただいたら、
どこかでポルドブラレッスンをさせてもらおうかなはてなマーク
 
しばらく練習しますおねがい