からだの学舎Re-fitにて開催された関西初のシルクサスペンション養成コース
2日間無事に終了しました。10月からの新スケジュールに本格的に導入するため娘とともに親子で学びました。
心強い武弥くんやヨガの大御所山野さんなども加わっての9名での学びは、とってもとっても充実した時間でした。
15年近く思い続けていたスリングのエクササイズ
ドイツやスイスなどに学びにく度に、日本でもできないかと思い続けて10年以上
レッドコードのノウハウが満載に詰まって、ハンモックとサスペンションをコラボさせたシルクサスペンションは、思った以上に素晴らしいプログラムでした。
そして期待以上の櫻井さんの養成コースの進め方に私自身もたくさん学ばされました。



この素晴らしいプログラムを通して、機能改善や機能向上のためのプログラムを学舎からどんどん発信していこうと思います。

  

仰向けの運動、うつぶせの運動、スリングの運動・・・バリエーションもかなり豊か

  

コントロール力が必要なストラップに立ったり、さかさまになったり・・・
もう空間での身体の使い方が多様で、身体のコントロール力が自然と求められて・・・
子どもの頃に遊んだ感覚で、気がつけばしっかりと体幹や求めているところにスイッチが入っていく感覚です。

11月には、レベルⅡのコースがあるので、レッスン提供をしながらも自分もしっかりとトレーニングしていきたいと思います。

適度な筋肉痛の身体ですが、嫌な筋肉痛ではなく
心地よい身体がシュッとする背が伸びていくような感覚が持続しています。
続けるとウエスト周りが1引き締まり、肩が下がって首が伸びてスタイルアップされた身体が手に入ります。

この体験をたくさんの方にしていただいて
できれば身体感覚を高めたい人、機能改善をしたい人、機能向上をより目指す人には継続的にレッスンに参加してほしいと思います。

9月24日から今月いっぱいの体験会は、どのクラスもほぼほぼ定員になりつつあります。
本格的にやってみたい方は、10月から昼間に3レッスン(60分クラス)、夜に2レッスン(30分クラス)導入されています。
定員7名となっていますので、必ずご予約をお願いいたします。
http://karadanomanabiya.com/schedule/201509/

体験をされる方は、体験の火に入会手続きをすると、入会金(¥5,400円)から体験料が差し引かれるのでとってもお得です。
http://karadanomanabiya.com/tovisiter/

是非、ご体験くださいね