昨年の4月に立ち上がった『希望の絆』プロジェクトですが、3月末をもちまして終了とさせていただきました。全部で693本のDVDの販売を行い、昨日無事に日本赤十字社に¥783,849円の義援金を振り込むことができました。
まだ残り200本の在庫があるのですが、これは、今夏長野、東北での被災地の方々に向けての支援活動に使わせていただく予定です。
ご協力いただいた皆様には、本当に感謝しています。
ご報告が遅くなったことをお詫びしつつ、DVDの販売という形での支援活動は終了しますが、まだまだこれからが長丁場で健康づくり指導者として活動すべきことはたくさんあると思っています。
今回のことを単なるイベントに終わらせることなく、日々できること、みんなでできることを考えて、行動に移していきたいと思っています。

そもそも『希望の絆』プロジェクトは、望月さん、岡本さん、そして私が中心になって声をかけて実現したものですが、実際にはアーティストのa-sha+こと山根麻以さん、山根暁さん、Kumiさん
Hatchさん、フラダンサーのmanaさん、元女優のゆえちゃん、そして撮影に多大な協力をしてくださった松木さん、この1年にわたってDVDの販売に関する業務を行ってくれたいきのび協会のスタッフたち、HPやブログなどで声をかけてくださったインストラクターの皆さんや業界関係者の皆さん、そしてDVDを購入してくださったみなさん、すべての方々の思いと力で成り立ったものです。
みんながつながって「何かをしたい!」という気持ちと行動がつながった時に出るエネルギーの素晴らしさ、パワーを本当に感じた1年でした。
フィットネスの仲間は、すごいぞって心から思っています。
この繋がった「絆パワー」をいつまでも、どこまでもつなげていきたいと思います。

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。