今日も朝からアレクサンダーテクニーク(AT)コース。

昨日の人差し指損傷は、寝ている間もジンジンとしたままで、朝起きたら少し腫れあがっていました。

またぶつけないように意識するためにもバンドエイドを貼って、コースに参加。

昨日の寒さを教訓に、めったにしないカイロを腰に貼って防寒対策もバッチリグッド!

今日のATコースはYuzuru先生です。日本に最初にアレクサンダーテクニークコースを紹介した先生です。アレクサンダーの本もたくさん翻訳をされています。Yuzuru先生が今年80歳と聞いてびっくり。傘寿(さんじゅ)とのこと。どう見ても70歳前後にしか見えないビックリマーク恐るべしアレクサンダー若返りパワーです。

そして、今日はコースのアクティビティの中で、初めてアレクサンダーのテーブルワークを体験することができました。30分間たっぷり体験させていただいて、何ともいえないくらい心地よい状態に・・・ラブラブ

首が伸びて、肩甲骨が広がって、歩いていると体が軽いアップ

ワーク後の身体の変化もさることながら、ワーク中のYuzuru先生のやさしいハンズオンが本当に心地よかったぁ~ラブラブとろけそうなのに、眠くならず頭がすっきり冴えて、自分の体感覚がはっきりしてくる感じです。

KenichiさんがYuzuru先生のテーブルワークを初めて受けて、はまったぁ~と言っていたのがよくわかったなぁ~ひらめき電球

私も何年後かにできたらいいなぁ?こんな心地よさを求めている人、待っている人いっぱいいると思う。

それに今日は、セラピストのHirokoさんが、腫れている私の指を見てリンパマッサージをしてくれました。ラジウムのバンドも貸してくれて、帰る頃には腫れがずいぶんマシになっていて・・・ありがたや~~ラブラブ

ATコースに集まっている人は、すごい人がいっぱいだぁ~~目

明日から、またがんばろうっとDASH! 心地よい身体にはやる気がみなぎるぅ~~~メラメラ