今日は、朝からパーソナル、カルチャースクール、そしてパーソナル3本といわゆるグループレッスンの中でもエアロビクスやラテンクラスのようなノリノリ系の指導はなかったんだけど、自分の身体にしっかりときっちりと向き合う指導ばかりの1日でしたひらめき電球

新年ということもあって、皆さんの中には「今年は・・・」という思いがみなぎっていたり、「去年とは違って今年はなんだか自分の身体のことにもっと興味もてそう・・・」なんて嬉しいお言葉をいただきましたニコニコ

私の指導のGoalが『自立』そしてそのスタートに立つための『気づき』からクライアントの方は始まるのですが、どうやら『興味・探究・実験』の段階に入ってきたお客様が増えていることに、すごく遣り甲斐を感じますラブラブ

また、私が最近気に入っている「スロージョギング」のお話をしたら、「さっそく、チャレンジしてみようかな?」なんて・・・いろんなことにチャレンジしていく前向きな言葉に、またまたうれしくなっちゃいますラブラブ

自分が指導者であり続けるということは、自分自身のライフスタイルにも責任を持っていきたいなぁ~とつくづく思いました。

最近の私のライフスタイルビックリマーク

  変わっちゃうかもしれませんが、ご紹介クラッカー
なんくるダイアリー

宝石赤楽しくフィットネス・・・私の場合スロージョギング&わんこの散歩

宝石赤アルコール・・・家でのアルコール摂取、思いっきり減らしたダウン。胃腸のためになるべくお湯割りにする。

宝石赤食事・・・3食きちんと。夜の仕事のお供のコーヒーとお菓子はなし。

宝石赤入浴・・・半身浴で下肢のストレッチ。天然塩のお風呂に入る。

宝石赤休養・・・月に2回のOFF日を確保音譜

宝石赤趣味・・・極力優先。今のところ山登りとタヒチアンと読書だわ。

宝石赤買い物・・・余分なものを買わない。いわゆる景品やおまけをもらわない。

宝石赤生活・・・モノを増やさない。なるべくすぐに片づける。

ん~~~当たり前のことなんだけど、ちょっと油断すると、デスクの周りは書類や資料が散乱する。

最近の私、身軽なライフスタイルになってま~~~すチョキ