知育玩具 ① | 『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

『クヌート犬みらい©& ポメラニアンLea の わんわんBLOG + α』

愛犬みらい&Leaとのこと
食べ物/美容/映画・・
いろんな話題をつづっています。

にくきぅ 去年の2月からワンコ幼稚園に通園するようになった

我が家の超マイペース息子ゴンゴンみらい。

ワンコ幼稚園の通園日は、うきうき嬉しそう音譜

幼稚園ではいろいろ教えてもらっているのですが、とても

メモ勉強好きみたいで、習得する早さからワンコ幼稚園の

先生達の間では"王冠トリック王子"と呼ばれているとか。

まぁ、そんな嬉しいことを聞いちゃった"親ばか"ママごん。

ならば"自宅で遊ぶ時にも頭の体操ビックリマーク"と思い、先日こんな

知育玩具を買ってあげました。


ボールPUZZLA

photo:01




ボールPUZZLA】の仕組みです。
ボールの上下に穴があります。

photo:02




photo:03

↑半扉みたいな方から

↓おやつorフードを入れます。

photo:05

入れたおやつorフードは、反対側の穴から

出てくる・・という仕組みです。


『クヌート犬みらい&ポメラニアンLea の  わんわんBLOG + α』-ipodfile.jpg

メモみらいの前にボールPUZZLA】を置いてみました。


上手にボールPUZZLA】から旨うまを取り出せるかな?blue?red



ゴンゴン『おっ、あたらしいボールだ!(みどり)

photo:06


すぐにコロコロくるりと転がしはじめました。

ボールPUZZLA】をコロコロすること1分。




ゴンゴン『あっ、旨うまが出てきたぞ音符

photo:07

使い方もすぐ理解した様子で、あっという間に

旨うまをゲット。



中に入れる大きさや型を変えて何回かやってみた

けれど、ゴンゴンみらいは、そのたびに転がし方を微妙に

工夫して簡単にボールPUZZLA】の中の旨うまをゲット・・


ママごん的には、もう少し時間はかかると思ったのにね。



これじゃ、"頭の体操"どころかまたゴンゴンみらいが時間を

もてあそんじゃうね汗






iPhoneからの投稿