も~っと Happy Tennis Life を目指して!
29日(金)は、前日午前中の天気予報とは真逆の晴天&気温上昇!

今年の埼玉は、もしかして空梅雨!?と思わせる天気です。


さて、あす7月1日(日)は【あすなろTCジュニア夏季大会】が幸手総合公園テニスコートで開催されます☆

アクティブテニス幸手からは

初心者(球出しでの得点方式)・・・3名

初級(コーチ球出からの4ゲーム先取)・・・4名

中級(サービスからの5ゲーム先取)・・・2名

上級(サービスからの6ゲーム先取)・・・2名

の、11名が参加予定!!


この中で、今回外部の大会参加が初めての子が6名。

細かいクラス設定と近隣大会ということで、初めて試合出場する子供達にはピッタリの大会です!

大会出場という一つの目標ができることにより、普段のレッスンでも練習意欲が高まるメリットがあります☆

なので、年に4回ある【あすなろTC】主催の大会には一人でも多くの子に参加してもらおうと、テニスクラブからも声をかけています。


普段の練習の成果をどれぐらい発揮できるのか?

いつもとは違う会場と対戦相手、雰囲気をどう感じ取れるのか?

きっと新しい発見と成長があるはずです。

もしかすると、いつも以上の力を発揮する子もいるかもしれません。

どうしても緊張することや、うまくいかないこともあるかもしれませんが、元気いっぱい思い切りよくテニスを楽しんできてほしいなぁと願っています。