14日(木)、お誘いいただきビジターで【明治神宮外苑テニスクラブ】 へテニスをすることに!

も~っと Happy Tennis Life を目指して!-DSC_0435.jpg

伝統ある格式高いテニスクラブでプレーする機会は、そうめったにあることではありません。

正直、行くだけでちょっと緊張しちゃいます(;´▽`A``


しかも、東京のど真ん中のような場所。。

青山とか表参道という言葉を見ただけでビビっちゃいます(゚_゚i)

いちょう並木にオープンカフェ、テレビに出てくるような光景にも浮き足立ってしまいます。

完全に田舎者バレバレですね(^▽^;)


も~っと Happy Tennis Life を目指して!-DSC_0440.jpg

11時00分頃到着した時には、21面あるクレーコートが全て埋まっている状況に驚き、整備のいき届いたきめ細かい土質のクレーコートに立った感触に心躍り、優雅な気分に浸りながら・・・の余裕はありませんでしたが、一緒にプレーしていただいた会員の皆さんも優しく接してくれて、とても楽しくプレーさせていただきました!

ありがとうございました(≡^∇^≡)


も~っと Happy Tennis Life を目指して!-DSC_0439.jpg

さらに、インドアカーペットコートが8面。

こちらもちょっと見学させていただきました☆

も~っと Happy Tennis Life を目指して!-DSC_0437.jpg

お昼を挟んで6~7ゲームしたでしょうか。

18時00分頃まで遊ばせていただきました♪

会員の皆さんスライス系のタッチがよく、決まったか!と思うボールもフットワークよく返球され、際どいコースにコントロールされ、私やられっぱなしでした・・・。


そういえば・・・、こんな風にのんびりとテニスをすることって、意外と無かったですね。

いつも仕事や試合で、緊張感と時間に追われている感じなので。

なんか新鮮でした(#⌒∇⌒#)ゞ

テニスクラブの雰囲気、施設、周辺の環境など全てが初めての経験で、素敵な社会勉強させていただきました。
またそんな素敵な機会があれば是非!!


↓帰りがけに見た【聖徳記念絵画館】
も~っと Happy Tennis Life を目指して!-DSC_0443.jpg

最初、私が国会議事堂と間違えた場所・・・。

どういう建物かは・・・、只今勉強中。


隣接して神宮球場があることは分かりましたが、国立競技場や東京体育館などがこんな側にあることも地図を見て初めて知りました。

国会議事堂も近くにあるんですねf^^;

もう小学生の社会科見学のような状況です。。


知らないこと多過ぎでお恥ずかしい・・・(;^ω^A