も~っと Happy Tennis Life を目指して!-DSC_0415.jpg
朝から雨が降ったり止んだりの雲が多い日でしたが・・・。


今日の12時00分頃、コート整備の合間に雲が薄くなった瞬間!

5月の「金環日食」 で活躍した日食グラスが活躍☆

太陽を確認(°∀°)b


気になる金星は・・・。


・・・( ̄_ ̄ i)


あれかな!?


太陽の右斜め上に“ほくろ”のようにポツンとした点を確認!!

(した気がする・・・。)


「多分あれだよなぁ~」といった感じです(・・;)


さすがに「金環日食」ほどの盛り上がりはありませんでしたが、天体の知識を一つ増やすことができました☆

どちらかというと月や星(星座)の方が馴染みがありますが、こういった機会だからこそ少しでも触れ合おうとする気持ちが大事と感じます。


世間的には「金星」より、【AKB48総選挙】に話題持っていかれましたね。(私も・・・f^_^;)