先日受けました【さって豆富プロジェクト】埼玉新聞取材 ですが、3/6(火)発売の新聞に掲載されるそうです☆


「とうふ音頭」シンプルではありますが、とても分かり易い耳に残るメロディがいい感じです

(°∀°)b



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 とうふ音頭


 作詞 槙島 孝夫

 作曲 筒美 亮

 編曲 奥山 まさし 


朝もはよから      絞られて

にがりで固めて    出来上がり

木綿 絹ごし      喉越しサラリ

雪花菜だ(お体)    大豆(大事)にイソフラボン

良質タンパク      植物由来

ツルツルお肌の    Soy!Soy!Soy! とうふだよ!


朝もはよから      浸けられて

ふやけたところで   すり潰し

湯豆腐 マーボー   ネギに醤油に

かつおぶしでも    いと旨し!

良質タンパク      貴女(あなた)の味方

色白、フルフル    Soy!Soy!Soy! とうふだよ!


朝もはよから     煮込まれて

泡をこまめに     すくい取りゃ

大豆の真心      孫に食わせりゃ

マメに育つよ     スクスクと

良質タンパク     体に栄養(え~よ)

3時のおやつも    Soy!Soy!Soy! とうふだよ!


朝もはよから     絞られて

にがりで固めて    出来上がり

親父譲りの       型は古いが

手作り豆腐の     心意気

良質タンパク     現代人(みんな)の味方

今日もやっぱり    Soy!Soy!Soy! とうふだよ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚