1/21(土)に小田急はたのテニスガーデン で開催されました、【Jelena Gencic (ヤェレナ ゲンチッチ)】コーチによるテニスクリニック に長女(8歳)が参加してきました☆


ゲンチッチコーチは、現役時代はフェドカップ代表やグランドスラム出場経験があり、ジュニア時代のモニカ・セレシュ選手やゴラン・イワニセビッチ選手を指導、最近では現在男子No.1の【ノバク・ジョコビッチ】選手を6~12歳の時に指導したコーチとして有名です。


さらに、ディレクターコーチとして雑誌「スマッシュ」でも連載中の【ボシコ・テシッチ】 コーチと、関西弁なまりの通訳&コーチに【ニコラ・シュトラ】コーチというコーチ陣。


たまたま雑誌で見かけた案内に私が興味を持ち、長女に相談→申し込みとなりました。


そして、

クリニック当日を迎えましたが・・・、


朝、予定していた朝の電車(JR)が沿線付近の火災事故で遅れ、急遽東武線に変更する事態に。。

(止むを得ず、ちょっと遅刻。。)


しかも・・・、

↓会場は本降りの雨・・・(´д`lll)

も~っと Happy Tennis Life を目指して!


結局午前は室内講義がメインとなり、最後に受講者一人づつフォア&バックのストロークスイングをゲンチッチコーチがチェックしてくれるという流れに。


最初の数名を見ましたが、この時点(他の子のスイングを見て)で、たぶん長女が一番下手っぴなのが一目瞭然に!?

(=◇=;)


長女と同年代の子もいましたが、参加者唯一のフォア&バック両手打ちに「場違いな初心者」感がチラリ・・・。。


長女はグリップの握り方を「右手下&左手上の持ち方でフォアハンドを打て!」という指導に、かなりの拒絶反応・・・

σ(^_^;)


「この持ち方だったら練習したくない(-з-)」

とまで言い出します

(゚ー゚;

 

↓お昼のお弁当時間♪
も~っと Happy Tennis Life を目指して!

このままでは、この「ママのつくったお弁当」タイムが、一番の楽しい時間となってしまうぅ!?


そんな中やはり雨は降り続き、午後もゲンチッチコーチのお話からスタート・・・。。

通訳のコーチを通しての話は、どちらかというとコーチや保護者向きの話だったため、長女の集中力も限界。。

Zzz…(*´?`*)。o○


しかし!?

ここで雨が小降りにぃ( ̄ー☆

スタッフが急ぎの水掃き作業!

ついに、コートでボールを打てる時間が♪

待ってましたとばかりに子供たちが外へ飛び出します!


ゲンチッチコーチも球出し~直接指導まで、また雨が強まる中、献身的に指導してくれました☆

も~っと Happy Tennis Life を目指して!


ただ、コートはご覧のとおり、すぐに水浸しに・・・。

子供たちが滑って転ばないか、水を含んだ重いボールと滑ってくるバウンドのボールに体への負担がないか心配がつのります。
も~っと Happy Tennis Life を目指して!
 

それでも、子供たちはみんなここぞとばかりにコーチの出すボールを懸命に打ち返していました!
も~っと Happy Tennis Life を目指して!
今一つ練習内容が呑み込めない様子の長女も、周りの子にくっついたいきながらなんとか頑張ってボールを打とうとしています。

「頑張れ~!急げ~!でも、無理するな~!」

私の心の叫びです

ヽ(;´ω`)ノ


声に出したい気持ちをグッとこらえて祈るばかり・・・。

ドキドキ、イライラ、苦笑い・・・、そんな複雑な気持ちで見つめておりました。

長女は、一体どんな気持ちでいつもと違う雰囲気のテニスコートに立っているのかと思いながら・・・。