クラブ幸手 主催の《初級硬式テニス教室》も順調に8回目(全10回)を迎えました!

これまでに悪天候による中止が1度も無かったことは素晴らしいことです

(°∀°)b


そして、今回は今年最後のレッスン日☆


まずウォーミングアップとしてストロークとボレーの球出し練習とストロークラリー練習。

その後、後半はサーブからのゲーム練習へ。

今日は「一般男性グループ」・「一般女性グループ」・「男子高校生グループ」の3つに組み分けし、3面を使ってのゲーム練習を行いました。


やはり、ゲームとなると皆さんの頑張りも違ってきます。

いつも以上にボールを追いかける姿や、絶妙なコントロールショットも随所に見られました

ヽ(*'0'*)ツ


私たちコーチ陣も、一緒にゲームに混じりながら受講者の皆さんとテニスを楽しみました

p(^-^)q


年齢・性別を問わずに楽しめる【テニス】というスポーツの素晴らしさを改めて感じます♪


次回(9回目)は、来年1月11日(水)の予定です。

年末年始でお休みが入ってしまいますが、体調を万全にして残りの回もさらにゲームを楽しめるよう頑張っていきましょう!!