26日(土)は久々の【シングルス練習会】を開催しました!

残念ながら私は講習会参加のため外出。。

f^_^;

代わりに妻が進行役で奮闘してくれました☆

 

時間内でシングルスのゲーム練習をできるだけ多くプレーしていきます。

普段シングルスのゲームはなかなか練習できない方、大会出場するにはまだ自信がない方にとっては経験を積むチャンスです。

 

午前の一般クラス8名参加。

2リーグに分かれて総当たり戦(5ゲーム先取・ノーアド)

時間まで体力に余裕のある人は、追加マッチ。

 

午後のジュニアクラス4名参加。

4人で総当たり戦(6ゲーム先取・ノーアド)

時間が余ったところでダブルスのマッチ練習。

 

普段ダブルスをメインに楽しむ方も、時にはシングルスのゲームでストロークラリーの我慢強さや集中力を養う練習をしてみてはいかがでしょうか?

きっと新たな課題が見つかったり、課題をクリアできるヒントが見つかるかもしれませんよ

(o^-')b