先月(11月)のこと

ついに我が家の長女(8歳)が・・・、

 
テニス雑誌を作っちゃいましたぁ!

\(゜□゜)/


その名も【テニス】

なかなかの出来栄えだったので、紹介してしまいます!!


↓なんと表紙を飾っているのは、我が家(家族4人)にナダル選手という夢のコラボレーション♪

も~っと Happy Tennis Life を目指して!


内容はバラエティに富んでおります。

10月の楽天オープン観戦後に作成されたものなので、その時の印象を強く受けています☆


も~っと Happy Tennis Life を目指して!

↑まずは絵を交えての技術ページ。

中段のテニスコートの図には

「コートにいったら、〇のところをよくみて、まずコートへいってね。ねらうところをおぼえたらひだりをむいて、さっきゆびさしたとこをさす。あっていれば、うつときそこへいくかも?」

と書いてあります。

文章が分かりづらいですが、長女自身がレッスンで教わったことを書いています。

 

続いて・・・、

ナダルファンの長女が、

ナダルみたいな人になるにわ、

どんな格好をすればいいかが載っています。

  ↓  ↓  ↓

も~っと Happy Tennis Life を目指して!

(くつはなんでもいいんだ・・・f^_^;)


↑隣のページから選手紹介が始まります。

まずは・・・

フェデラー

(またぬき)できめちゃうよ!!

うしろからみる

(長女にとって、フェデラー選手と言えば、このまた抜きショットが代名詞となっているようです。)


↓次のページには、ジョコビッチ選手の強さの秘密が!?
も~っと Happy Tennis Life を目指して!

ジョコビチ

あっちこっちさくせんされてもやりかえす

やりかえせるから、せかいで1ばん

(あっちこっち作戦とは、長女の得意な相手を左右に振り回して攻撃する作戦のことです。)


↑隣のページには、男子世界ランキングが掲載されています!

この時、3位フェデラー・4位マレーでしたが、その後入れ替わり、今はまたこの順位に戻っていますね。


正直、笑ってしまうくらい目の付け所がいい(おもしろい!?)完成度の高さだと思っています

( ´艸`)

 

次回、《テニス雑誌創刊・中編》につづく・・・♪