先週の土日でのレッスン~月曜の大会で、右肩が最近感じたことがないほどの疲労感。

痛みとだるさでかなりつらい状態

ヽ(;´Д`)ノ


普段にはない疲労度のため、火曜日に整骨院に治療に行くことにしました。


伺ったのは・・・


幸手市内にあります、

【風ある林整骨院】 さん!

も~っと Happy Tennis Life を目指して!

趣のあるお名前ですね。

(名前の由来は、院長先生が気に入った版画「風ある林」からきているそうです。)


実はその前の週、院長先生が“カフェリーフ” に食事に来てくださり、そのときにお話ししたことがきっかけだったんですが・・・。

まさかそんなにすぐお世話になるとは思ってもいませんでした。


幸手市内にも整骨院・接骨院と名のつく治療院がたくさんあります。

正直どこに行っていいのやら迷ってしまいます

f^_^;

これもまたご縁ですね☆
とても穏やかで優しい雰囲気の院長先生です。


痛みのある個所を中心に全身の筋バランスを整えていただく治療を受けました。

私自身も自分の体の声を聞きとろうと、心を落ち着かせるよう身を任せていたつもりでしたが、初めて伺う場所はそれだけでちょっと緊張しちゃいますね

(・・。)ゞ


ところが、治療を終えてビックリ!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

多少の痛みは残るものの、肩周りの軽さと可動域が確保されました☆

こんなに変わるものかと驚きです。


水曜~木曜にかけ痛みはどんどん引いていき違和感はなくなりました。

がっ、先週の土曜レッスン(シングルスのゲーム中)でしっかり打ち込んでしまったところで再発!?

まだ完全回復ではないのか?打ち方に問題があるのか?

またお世話にならなければいけないようです・・・。

もう少し自分の体を知る必要がありますね

(;´▽`A``