只今全米オープン開催中!

ついに決勝戦☆

長女(7歳)お気に入りのナダル選手も順当に勝ち残っています

v(^-^)v


さて、密かに世界トップ10!?をもくろみ始めた我が家の長女(7歳)。


しかし、

今日はプリキュアすごろく(マックのおまけ)で負けて半べそかいてましたが・・・。

(;^ω^A


 
そんな長女が、


最近、


テニスで悩んでいます

(゚Ω゚;)


それは・・・


長い時間、乗り物に乗っていられるかということ!?


ヽ((◎д◎ ))ゝ

?????


何かというと・・・、


長女、このところ車で遠方(1~2時間以上かかる場所)に出かけると、車酔いの心配や飽きてしまうことが増えてきました。


それが、なぜテニスの悩みで?


最初は、

私「そんなんじゃ遠くに試合にいけないじゃん。」

という軽い話からはじまったのですが・・・。

(;^_^A


早くも、

長女「遠くに試合に行くようになったら大丈夫かなぁ・・・。」

(((( ;°Д°))))と気にし始めています。

(先日の夏休みの家族旅行の時もです。)


さらには

外国に行くようになったら飛行機に乗っていられるかまで心配しています。。

σ(^_^;)

(随分と気が早いですね・・・。)


先日は「オーストラリアまで何時間かかるの?」と聞かれました。

(過去に私が行ったことあるので。)


まあ、

車内の過ごし方さえ気を付ければ結構大丈夫な気もしますが、今後の日常生活でのこともありますので、まずは精神的に大丈夫だという安心感を覚えさせるようにしましょうか

(;´▽`A``