今年の夏(7~8月)は、猛暑と冷夏が混ざり合い変な季節でした。。

ただ、涼しい日も多かったので、例年に比べれば楽な夏だったようにも思います。

 

テニスコートは、比較的雨が多かったので、散水することも少なく、塩カルは撒かずともある程度の湿度を保てたことは労力&経費削減の面で助かりました。

 

毎年のことではありますが、照り返しのない夏のクレーコートはそのまま暑さ対策になります。

プレーされる会員の皆様はもちろんのこと、毎日コートに立つ私にとっても、体調管理の面で大きく助けられています☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、

明日4日(日)は、アクティブテニス幸手 で毎年8月に開催しています恒例行事【夏の親睦会】が開催されます!

 

毎年お盆時期の日曜日に設定していましたが、参加される皆様の予定と暑さを考慮し、今回は9月にずらすことにしました。

 

台風の動きがまだ気になるところではありますが、ここ2~3日の幸手市は時折通り雨があるものの、大きな天気の崩れはありません。

うまく雨雲が避けてくれることを期待しています☆


明日のスケジュールは・・・

10:00~テニス「紅白戦」

13:00~懇親会「バーベキュー」

 

朝からコート整備が入る予定ですが、気持ちよくテニス&バーベキューを楽しみたいですねっ!

も~っと Happy Tennis Life を目指して!