テニス(スポーツ)に縁のない方、関係者の方でさえ、もしかしたら「こんな大変な時期にテニスなんてして暢気だな。」と思っている方がいるかもしれません。


でも、この状況下当テニスクラブにご来場される方で暢気にテニスしに来る方なんて一人もいません。


会員の皆様は被災地のことを心配し、何をすればいいのかを考え、節電に協力し、義援金の提案をしてくださいました。


一人では動けなくとも、こういったテニスクラブなどの団体を通じて動けることがたくさんあるはずです。


テレビの前で被災地の状況を見ながら、悲しんでいるだけでは前に進めません。


私たちは経済を回していかなければいけないんです。


そうしたら、私達アクティブテニス幸手 も義援金という形で支援できるんです。


会員の皆様一人一人の会費が、大会に参加してくださる一人一人の参加費が、カフェ で食事してくださる皆様一人一人が寄付しているのと同じ意味があると私は思っています。

社会貢献につながるはずだと!


3/21の大会も一時キャンセルされた方が、義援金の話 をしたところ再エントリーしてくださいました。

すごく嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。


だから、多くの方々にテニスクラブに足を運んでいただきたいのです。

気持ちよくプレーしていただきたいんです。

その皆様に活力を養っていただき、お仕事・生活・勉強にと頑張っていただきたいんです。


ガソリンの供給が間に合わない中、停電でご不便をかける中、当テニスクラブに足を運んでくださる皆様にとても感謝いたします。



今週、我が家も後ろに子供を乗せられる自転車を買いました。

少しでもガソリンを使わないように。

必要な皆さんに早く届くように。

我が家は通勤で車は使いませんから、少しですが節約できるはずです。


早く物流が正常に戻ってくれればいいですね。

そうすれば、もっと多くの皆様がテニスクラブへ足を運ぶことができるはずです。


19日は計画停電が無いそうですね。

信号が止まらないだけでも安心感が違います。


ご来場の際は、皆様の安全と健康を第一に考慮していただき、くれぐれもご無理のないようご判断いただければと思います。


皆様のご来場心よりお待ちしております。