長女の縄跳びエピソード
に続いて、

またまた“子供コーチ”のパワー発見です!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日、次女(もうすぐ4歳)を幼稚園に迎えに行った時の事。


先生と「さようなら」をして、次女が園庭で遊んでいると・・・。


いつものようにブランコに乗り始めました。


すると・・・

(゜□゜ )!!

も~っと Happy Tennis Life を目指して!-D1000080.jpg

も~っと Happy Tennis Life を目指して!-D1000078.jpg

え゛っ!

一人で普通にこいでる!?


しかも、ちゃんと腕の曲げ伸ばしと、足の振りをタイミングよく使って。


いつのまに・・・。


何日か前までは、「おして~」ってお願いしてたのにぃ

(・・;)


ちなみに長女が、その年の頃は全然ブランコこげませんでした。。


次女のたくましさを感じた瞬間でした☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そこで・・・、

後で次女に聞いてみました。

「なんで、ブランコ上手にこげるようになったのか?」を。


その回答は・・・


次女「Iちゃんがこげるんだよって言ったからぁ♪」

 (Iちゃんは、年長クラスのお姉さん。)


ものすごい単純明快な回答・・・

(;^ω^A


本当にそれだけのアドバイスだったのかは定かではありませんが、きっとブランコにIちゃんが乗っているところも見ていたんだと思います。

それにしても、見事なまでのプラスイメージ!!!


ここでも“子供コーチ”の凄さを感じさせられました☆



そういえば、こどもの方が周りのいいところを見つけるのがうまい気がします☆


私は・・・、

つい欠点や粗探ししがち。。。


特技や長所を見つけて、素直に褒めたり認めてあげることの大切さを改めて感じました。

当たり前のことでも、その人の良さを少しづつつでも伝えることを、恥ずかしがらずにしていきたいです

(‐^▽^‐)