お客様の張り替えの仕事はよくあることですが、今回張り替えたラケットは・・・


アクティブテニス幸手 に常備している

「無料貸出&試打用ラケットbyミズノです!


しばらく(~○年!?)張りっぱなしの状態のままだったものをリフレッシュしました。

一般・ジュニア問わず、初級者の方・グループでのスポットレッスン受講の方・プレート中に自分のラケットのストリングを切ってしまった方などに利用されるので頻度は少なくても用途は広いラケットです。


天気の崩れた日をいいタイミングに、一気に一日で11本(午前に6本・夜に5本)を張り上げました

(-。-;)

も~っと Happy Tennis Life を目指して!-D1000060.jpg

↑1日に、これだけの本数を張り上げたのは、20代の頃、冬季限定で働いていたスポーツ店の時以来です。


ラケットも随分と古いモデルが混ざっていますが、こうして新しいストリングに張り替えることによって旧モデルのラケットも息を吹き返していく気がします☆


オーバーグリップも合わせて新品に交換しました

(o^-')b


次回からのプレーが心地よくなること&上達間違いなしですね♪



ちょっと気になる

ストリング(TOALSON)&グリップテープ(Komido)代は・・・


なんと!!


約350円/1本あたり


と品質は高くても、経費は安く納めました。

(加工代は、テニスクラブ用ストリングマシーンを使用しているので含まれません。)