受け継ぐべきもの。忘れてはいけない心。 | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

 
しゅうまつのひととき 
みなさまいかがおすごしですか?


今朝の愛知は
快晴です




{88AFF586-47BB-4E8B-8032-22F6E42E5D2A}


 
私は出勤シフトで
自分のデスクにて
皆様からのご注文をお待ちいたしております。

 
 

 
 
今日は 3月11日です。
 
 
 
 
 
6年前の今日
2011年の3月11日午後2時46分
東日本大震災が発生しました。
 
あの日の私も
自分のデスクで仕事をしていました。
 
そして今日も。
ちょっとデスクの位置はかわりましたが
同じ事務所の中の自分のデスクで
仕事をしています。
 
 
 
 
 
 
私にとっては
もう6年も経ってしまったと感じますが
みなさまにとってのこの6年はどんな6年でしたでしょうか。
 
 
 
 
 
あらためて、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに
行方不明の方がはやくみつかりますよう
本当の意味での復興が進みますよう
こころよりお祈り申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 


 
大きなこと、小さなこと。
 
 
毎日いろいろなことが身の回りで起きています。
 
 
 
今週、私たちアクティブの中での大きな出来事は
 
 
 
 
 
木曜日ブログでもお伝えした
 
 
{22C8FAE1-0CB6-4B6E-925B-EDAECCAD15BF}
 
ACTIVEMIND vol24
 
の発行です。
 
 
 
 
 
 
もうお手元にはとどきましたでしょうか。
 
 
まだの方へ
チラっと。。。
 
 
 
{3FDB3A44-D2A7-4DF2-B285-A76C7ABAE266}
 
 
私たちアクティブの心が
詰まっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
わたしの
新相棒 vol24へは
 
 
 
 
{C2F71E5B-5A5E-4CFB-8122-18BFBFC16658}
 
 

今年は「フルネーム印鑑」を
バシッと押しました!
 
 

わたしのものっていうシルシ。

迷子になっても
ちゃんと帰ってきます(^^)


 

 
 
 
そして、
新カタログ発行の
私のもう一つのお仕事が
 
 
 
 

 

{04B8B465-F6EE-4E53-9EEB-7408E7B6AA38}
 
 

応接室分への
ラベル貼付。
 

 
 
 
 
毎年、同じ場所へ
アクティブラベルに手書きをして貼り付けます。
 
 

 

 

{F28797BF-20D8-4AC8-AAFB-A91B4437CCD6}


ちいさなことだけど

これも、この子の居場所を

ちゃんと知らせるシルシです。





 

 

 
「ACTIVEMIND」
 
創刊号からずっと
受け継がれているアクティブの心
 
カタログの中だけにとどまらず!
いろいろな場面で
皆様へしっかりお届けできるよう
頑張ってまいります!
 
 
 


 
 
今、私が行っている
社内分の手配や
この、応接分などの手配。。。
 
 
 
 
 
 
私の前任は
 
広報の元お局(^^)
 
今は関東のとあるところで
修行中?です♡
 
 
 
 
私と二人
 
「アクティブ 最恐で最強ペア」と呼ばれてた頃も
あったとかなかったとか(笑)
 
 
 
 


 
新カタログへのラベル貼付や
最強ペアできづいてきたものを

だんだんと、次の「お局候補」へ引き継いでいくのも
「現お局」の私の大事なお仕事だと思っております。
 
 



いろいろなものが
こうやって、
ものによっては、人の命よりも長く
受け継がれていきます。
 
 
「ほんとうに大切なことは見えないんだよ」
って言っていたのは
星の王子様。
 


見えるものも見えないものも
しっかり受け継いでいけるように
 
さぁ、今日もがんばりますか!



 
 
星星星星星星星星星星星星星星
新カタログに掲載の商品や
キャンペーン情報も満載の
アクティブホームページ
 
上矢印上矢印上矢印上矢印こちらもよろしくおねがいします。
 




 
 
それではまたです!
 
システム鈴木がお伝えいたしました。
 

みなさま
すてきなしゅうまつをおすごしくださいラブラブ
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
最近のアクティブメンバーのブームは
「戸締りをみんなに報告」
 
特にエアコンのスイッチを切ったかどうかは
重要ポイントです。
 
 
{47642BF6-3EE8-45F9-B3B0-09D3B40B20AB}
 
 
 
右下のスイッチに
「元お局」からの注意事項が!
 
 
 
修行?♡にいって1年以上たちますが
まだまだ随所に彼女の「心づかい」が
残っています(^^♪
 
 
 
 
そして
 
 

 

 

 

{2FB77C44-B20F-4969-B6DA-A5164136CE73}

 
 
彼女から受け継いだフエルトペンの
最後の一本が。。。( ༎ຶŎ༎ຶ )
 
 
 
 
壁にぶち当たるとこのペンを見て
一緒に頑張ってた頃を思い出して
またがんばろーって
思ってきた大事なペン
 
 
書けなくなるまで
もう少し、大事に使おかな(^^)