ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!


テーマ:

営業のマティです。

 
 
 
 
昨日の松田君のブログの通り、8月27日(土曜日)にGPSラップタイマー「QSTARZ」をテーマとした走行会を、栃木県の那須モータースポーツランドで開催しました。!
 
 
 
 
準備の為に前日夕方に現着!
この日は天気が良かったのですが、夜から大雨。(>_<)
{31EC950F-FB6D-4EB1-AEAC-2A93BBBBBE86}

 

 

台湾のQSTARZ社からも2名のスタッフが来日して、お客様への商品レクチャーや相談に対応していただきました。

{E14D3F02-4774-4DDE-AA95-60A0D534DB26}
 

天候は生憎の雨。

WET路面だったので、皆さん様子を見ながらの走行でした。

{ACB99FA0-ABEE-4B5E-ACB0-F44BD6E4C221}

 

午後になると、雨も小降りで走行ライン上は若干乾いてきた頃合を計りながら、徐々にコースに出て行かれる方は増えていきました。

{9EB6120C-6134-4B7D-9541-6B6565AC9BE8}

 

やはりバイクのイベント、特にサーキット走行会はドライ路面を気持ちよく走りたいものですが、天気だけはどうしようもありません。

 

雨の一日でも走行されたお客様はQSTARZへの理解を深めていただき、楽しんでいただけた様子でしたので、ホット一息。

 

 

 

イベントの詳細は、後日弊社WEBサイトにてご報告します!

 

 

 

 

 

 

イベントが終了し撤収完了後、車に載せきれないバイクが1台。。。。

 

 

コイツです。弊社デモ車のYZF-R1 フルカーボン仕様。

{7FBDE7E0-DDCD-4619-A053-C45D8611D5D0}

これを、私が名古屋まで乗って帰る事になりました。(汗)

途中ツーリングでもしながら帰ろうかと志願した訳ですが、まさかあんな苦行になろうとは・・・

{9739DDED-0F09-46A0-8CB2-7283B5A8C972}
 
 
 
 
 
走り出しは雨は上がっていましたが、高速に乗ってから程なく雨が降ってきました。
カッパを着る為にパーキングエリアにピットイン。
{09909447-FA09-4F23-AE06-380E35CC62EE}
まだ、この辺りです。
{EE1B6C44-3980-4B7B-BD1E-316C00788BCF}

カッパを着て再スタート。

時折雨脚が強くなったり、小降りになったり。

 
 
 

長野県の白馬方面を目指していたので、このルート。

上信越道 横川SAで給油。

雨でも周囲が明るかったのでここまでは快調でした。

{0CCE2952-8E10-482C-87B8-FA53307BB59C}

ここで日没。以降は夜間走行です。

暗くて、ずっと雨で、霧でさらに視界不良、ヘビーウェット路面、慣れない超高性能バイク、キツイポジション、ライフとWET路面を殆ど考慮してないハイグリップタイヤ。

 

 

とてもツーリングしながら、寄り道しながら帰るなんて能天気な気分では無くなってきました。

 

 

後悔先に立たず。

 

一人で走っているので今更交代要員なんて居ません。

 

 

 

もう、帰巣本能全開でひたすら家に向かって走ります。

 

 

 

中央道 駒ケ岳SAで給油&晩御飯。

{04BEAB18-FC1B-4541-8441-7BAE34DC7B7B}
{1B30FA88-1FFE-4C45-AC28-94443254E6C0}
ソースカツどん、とても美味しかったです。(^^)
{8E584349-F407-4584-88BB-50444A8A96C6}

 

 

 

 

さらに、豪雨の中央道をひたすら南下していきます。

 

岐阜県に入り、ようやく雨も上がりました。

 

 

腰が痛い・・・

 

 

そして、クタクタで自宅近くのインターを降りました。

{CB92142F-71E5-46AB-B480-27B68602FFF2}

 

ここから、もう一雨降られて自宅に辿り着きました。orz

 

 

走行距離581km。

 

 

バイクから降りてカッパを脱ごうとしても、腰が痛くて屈めません。

30分くらいバイクの横でへたり込んでいました。

{B7F2B64C-EDE2-46BB-B1D8-6CA060F9666F}

 

 

バイクに乗ること、長距離を走ることについては自信がありましたが、さすがに今回は条件が悪すぎました。

 

しかし、イマドキのスーパースポーツのポテンシャルをほんの少しですが垣間見る事ができて、今思えば楽しかったです。

もう一度同じ状況では乗りたくないけど。

 

 

今度は、乾いた路面で乗ってみたいですね。

 

 

 

 

それでは!(^^)/

 

 

 

雨夜道

   探り探りの

       スロットル

 

m(_ _)mおそまつ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。