コルテセ3位!motoGP moto2! | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

こんにちわ!広報の澤井です^^

 

「ぱ」行の発音がめんどくさい今日この頃です!

 

 

さて、表題の件ですが・・・

 

 

やりました!コルテセ選手!

 

先日開催されたオーストラリアGPにて

 

mogoGP moto2の世界舞台で堂々の3位です!

 

 

モテギGPでも5位という結果を残し、最近調子のいいコルテセ選手。

 

 

予戦から4位、その好調を発揮しておりました!!

 

本戦にいたっては、4位スタートでしたが、1周目にて10位まで順位をおとしました・・・

 

が、

 

ここから怒涛の巻き返し。

残り7周というところでトップ集団まで上り詰め、

 

見事表彰台を飾りました!

 

 

2位との差 0.53秒。

 

なんと、2位と1位の差は0.1秒

 

つまり、3位のコルテセ選手と1位の差はわずか0.63秒!!!

 

惜しい!!

 

ただ、世界トップクラスのポテンシャルを秘めていることが実証されたレースとなりました!

 

先回のもてぎGPにて5位だったことも、自信に繋がったのではないでしょうか+゜

 

今後にますます期待ですね!!

 

 

忘れてはいけない、ジョナスフォルガー選手。

 

 

初周は好調で2位まで順位を伸ばしておりましたが、

 

リアタイヤのグリップが雨によって、スリッピーな路面の感触により、攻めきれず、

 

5位という結果。

 

こちらも、次回に期待ですね!

 

 

上記2名のライダーのアクティブサポート装着パーツは、実際に購入することが出来ます!

 

詳しくはコチラから★