アツい想い、醒めない心! 鈴鹿8耐 パート5 | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

しゅうまつのひととき
みなさまいかがおすごしですか


今日は広島原爆の日

地球の裏側では
オリンピックも開幕。

近く、遠く
いろいろなことに想いを馳せる日ですね。


今週の愛知は
毎日のように雷が鳴って

雨も急に降ったりしていますが、
今朝は青空
今日も暑くなりそうです。


そんな


日本が一番暑くなる季節の

鈴鹿8耐。



先週の決勝日を含めた今年の
私目線でのダイジェストです。


まずは朝のピットウオーク!

{D00BC0A2-D07E-4658-B85C-F3DB4B19D8F6}



朝からすごい人人人!

決勝の朝の緊張感も、
ここでは、お祭り全開な空気へ一転(^^)


ライトオンのボード
{F863E7F7-18E7-4DE0-8322-64DAECDE0920}



これが出される頃には
どんなドラマが繰ひろげられているのでしょう。

今年は、グランドスタンド側から観戦。


{489D1AE5-9CC3-4909-9E03-A95DD5FA0D75}



スタート前、グリッドに
バイク、ライダー、スタッフが大勢
いよいよ始まる感が高まります!

そして、スタート!

68台のマシンが、1コーナーへ飛び込んでゆきます!


ここから、8時間のドラマは
とてもここでは書ききれず。。。。

今年は、セフティーカーが入るような大きな転倒はなかったのですが、

転倒自体は30台以上!

グランドスタンドから見ていると、
あちらこちらのピットで
緊急ピットインや
修理作業が行われていました。


開始から3時間のところで、
一旦外へ。

恒例の「駐輪場 ちょっと拝見」ツアー

{CF0B1073-A75B-4362-A302-76B173E4589E}



今年もバイクで来場のかたもたくさんいらっしゃって
その中に、アクティブを愛してくださっている方が
どのくらいいらっしゃるか?を
個人的に見て回るツアーです(^^)

傍目には、あやしい人に見えたかもですが。。。

今年はハンドル~メーター関係を重点的に。

たくさんのかたが

スロットルキットや


{045EA891-E5C8-44F9-837A-3DC490B4B8EC}

バーエンド

ビレットレバー

などをお使いいただいていて
感激♪

また、
メーター関連は
{8670A12A-F85E-4A6A-A4E7-46DE58DC5029}



埋め込みにカスタムして
装着している方もいらっしゃって

アクティブ、愛されてる♡と
炎天下でうきうきする私(*^^*)


ツアーからもどりしばらくして、

残り一時間ほどのところで
陽が沈み。。。

{BFF5CE21-CA1D-41D6-95E7-9D2AB2D78D35}

{19F3C829-BB9F-45FF-BF79-74BF8EFA6851}



ライトオンのサインが出て

いよいよ、8耐名物の 夜間走行へ

{C031D5F4-C4B9-485B-A0CE-BF4602A87EDC}

最終コーナーを駆け下りて
ホームストレートを走り抜けるバイク。。。

昼に見た速さと変わることなく
あっという間に過ぎていきます。

ビジョンにうつるほかのコーナーも
夜間とは思えないくらいの、接近戦やパスの風景。

ホームストレート以外は
ほんとうに暗いはずなのに。

ただただ
あと45分、無事にと祈るばかりでした。




そして、感動のチェッカー


決勝出走68台中 61台がチェッカーを受けました。



チェッカーを受けたバイクとライダーは
パレードランをして戻ってきます。


{BD0D2E88-85E6-432A-9E6A-514E616AC027}



そこはもう歓喜の渦!
そのまま表彰式へ突入!




感動さめやらぬままに
さらに心を揺さぶる

{533574C5-243A-483F-B791-2413E33771FA}





花火




なんだか、夏が終わった
そんな気分に。


レースを見終えて、気づいたら泣いている。
毎年のことですが、8耐だけ、特別。


そんな7月最後の日でした。









8時間走る。
全力のライダーを乗せて、
全開のバイクが走る。


パレードランを終えて戻ってきたバイクのタイヤです。

{D7EC0C99-E47B-4282-B690-22E63548B576}



こんなにぼこぼこに。

そして、

8時間、転倒しても耐えたバイクの顔
かっこいい以外の言葉がみつかりません。
{FBD02A76-F0AA-4C14-AF00-AD1713E13268}



仕事モードにも戻っていた心が
また、鈴鹿へ飛んで行ってしまいました(^^)






今年の8耐が幕を閉じました。

すべてのライダーさん
スタッフさん
オフィシャルさん

そして、
すべてのバイクに
おつかれさまでした。そして。
つきなみだけど。
感動をありがとうございました!

また来年♪
必ず。




さて、
醒めない心を抱えて
お仕事がんばりますか♪

本日8/6 私は出勤シフトです(^^)

弊社アクティブの夏季休業は
8/11(木)~8/16(水)となります。

8/10(水)は 午前中のみの営業とさせていただきます。
ご了承ください。

詳しい情報は
こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクティブ ホームページ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらをご覧ください♪


それではまたです!
システム鈴木がお伝えいたしました!

長文、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました~!





アツい想いの忘れ物。。。。。

転倒したヘッドライトから出てきた
「デグ2」のグラベルの砂。
{183C47F5-4857-4EE0-A8B0-33FADAC257DF}





はずしたカウルの中から出てきた
タイヤカス。







そして、
醒めない心の涙腺を壊す

{B9597356-C828-458F-8F5D-C7BAC36BBA5E}




夏の熱はまだ
醒めません。。。